顧客リスト0件から始めるメール販促“簡単アドレス収集×効果を上げるメール手法”

顧客リスト0件から始めるメール販促“簡単アドレス収集×効果を上げるメール手法”

こんな方におすすめ

  • 法人向けの新規顧客開拓に課題を感じている方
  • 見込み客に対して効率的にアプローチできていない方
  • 営業リソースが不足し顧客フォローが十分にできていない方

セミナー概要

近年、BtoBビジネスにおける新規開拓で、圧倒的な需要の高まりを見せるのがメールDM。
テレアポや各種DMと比較しても、手軽に実施ができ、費用も少なく済むのが大きな理由です。

しかしメールDMにおいては大きな問題が2点あります。

(1) 送り先となるメールアドレスはどう入手すればよいのか?
(2) どのような内容を送ればよいのか?

・・・です。

言い換えれば、この2点を解決できれば、優れたコストパフォーマンスを生み出せます。

そこで、「メールの成果を最大化させる手法」と、「メールアドレスの入手法」をご案内いたします。
法人営業を中心に様々な用途にご利用いただけます。

メールアドレスを集める3つの方法

1.メールDMをオススメする理由
2.特定電子メール法とメールDM
3.メールアドレス収集3つの方法

メールDM最大の障壁は、どうやって送り先となるメールアドレスを入手するかです。
今回のセミナーでは、無料・有料2つの視点からメールアドレスを入手する方法をご紹介。
実際、皆様に弊社から届いているメールは、上記の方法で入手しています。
エコノス株式会社
販売促進部 チーフマネージャー
完山 祐司(かんやま ゆうじ)

エコノス株式会社に入社後、主に新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、自社リード発掘を担当。培った知識や経験を基に全国各地にて年間50件以上のセミナー実施。

メール営業のプロが伝授!営業組織で実践したいメール販促のキホン

1.新規案件は社内資産からも作れる!?掘り起こし営業のご提案
2.新規開拓営業のメール販促の基本
3.開封・クリックされるメール作成テクニック!

メールアドレスのリストがあっても、何を送ればいいのか、どんな文面なら効果が高いのか悩まれる企業様も多いです。
コンテンツの見つけ方や、文面作成で気を付けるべきポイントについて、日頃お客様に個別提案している内容をご紹介します。
山崎 有咲(やまざき ありさ)
株式会社ラクス
西日本営業統括部 西日本企画部 メールマーケティングコンサルタント
山崎 有咲(やまざき ありさ)

前職は大手人材会社の派遣領域で営業に従事。
人手不足に悩む介護施設や病院と求職者の双方のニーズを把握した素早い対応を得意とし、
人材派遣者数 全国売上率1位を達成。

その後、お客様の課題に対し多方面から解決ができる株式会社ラクスに入社し、
メールマーケティングサービス「配配メール」の営業を担当。
前職の経験を生かしたお客様の課題に寄り添った提案に強みがある。

質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

開催日時2023年9月5日(火) 14:00~15:00(13:50 入室開始)
開催方法オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
定員100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名以上でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
参加費無料
主催エコノス株式会社 / 株式会社ラクス
注意事項・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。
個人情報の取扱い方法ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

また、株式会社ラクスは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
共催企業
エコノス株式会社「個人情報保護方針」
株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて」
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宮坂夏生

2016年4月ラクスに新卒入社。「配配メール」の非訪問営業担当として年間300社へメールマーケティングを提案し、担当エリアの受注率を5倍に向上。2019年に企画へ異動し、オフライン施策を担当。メールマーケティングエバンジェリストとして、イベントや勉強会開催、SNSでの活動を通じ社内外にメールマーケティングの利活用を広めている。