メールマーケティングラボは、メールを使ったコミュニケーション、メールマーケティングの効果をあげるための様々な情報を発信します。
【セミナー告知】BtoB企業向けメールマーケティングセミナーin大阪(9/19開催)

【セミナー告知】BtoB企業向けメールマーケティングセミナーin大阪(9/19開催)

メルラボ初、大阪にてメールマーケティングセミナー開催です

こんにちは。メルラボを始めてもうすぐ1年。やっと「編集長」という肩書きに慣れてきました、編集長の芹澤です。

さて、メルラボは、主にこのサイトに記事を掲載する形で情報発信を行っていますが、不定期で会員様向けにメールマーケティングのセミナーも実施しています。ありがたいことに、セミナー参加者の方にご好評いただいており、「東京以外でも開催してほしい」とお声をいただくことが増えてきました。

そこで、今回は初めて開催地を東京から大阪に移し、開催させていただくことになりました!東京は遠くて参加が難しかった方、初めて知って興味を持っていただけた方、ぜひお気軽にご参加くださいませ。もちろん無料でご参加いただけます。





どんなセミナー?

今すぐ始められる、BtoBメールマーケティングの基本がテーマです。

BtoB企業の販売活動は、かつての営業マン個人のスキルに頼るものから、マーケティングによって販売を最大化させる活動にシフトしつつあります。新しいマーケティング手法が次々と登場し、詳細なデータ分析に基づく高度なマーケティングが実践できるようになりました。

ただし、多くの企業では、マーケティングにかけられる予算も時間も限られています。そこで、本セミナーでは、メールを活用した見込み顧客の育成(リードナーチャリング)の基本を、事例を交えながらご紹介したいと思います。

こんな人におすすめ

本セミナーは、以下のような方に特におすすめです。

  • BtoB企業のマーケティング、営業支援を担当している方
  • 見込み顧客のフォロー業務を効率化、体系化したい方
  • 見込み顧客の育成(リードナーチャリング)に興味がある方

開催概要

セミナーの開催日時、場所などは以下の通りとなります。参加費用は無料ですので、ぜひお気軽にご参加くださいませ!

日時 2014年9月19日(金)
(16:00~18:00 / 受付開始 15:30~)
場所 ハービスPLAZA 6F 貸会議室
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA 6F
アクセス 阪神「梅田駅」西改札すぐ
JR「大阪駅」桜橋口徒歩2分
JR東西線「北新地駅」西改札より徒歩4分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札すぐ
地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より徒歩5分
地下鉄谷町線「東梅田駅」北改札より徒歩6分
阪急「梅田駅」より徒歩12分
20140820_02
参加人数 20名
※主催者の判断によりお申し込みをご遠慮いただく場合がございます
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます
参加費用 無料
※お名刺を1枚承ります
申込方法 こちらのフォームよりお申し込みください
主催 株式会社ラクス

プログラム

本セミナーのプログラムは、以下の通りとなります。

15:30-16:00 受付
 16:00-17:00 BtoB企業向け メールマーケティングを活用した、見込み顧客育成の始め方
株式会社ラクス クラウド事業本部 企画2課
メールマーケティング情報サイト「メルラボ」編集長 芹澤 はずき
展示会で獲得した見込顧客の多くは、単なる情報収集だったり、急ぎで導入を必要としているわけではなかったりと、すぐに営業案件になるものがそれほど多くありません。
見込顧客リストから1件でも多くの営業案件を生み出すには、見込顧客の育成、すなわちリードナーチャリングが必要です。
本講演では、メールを活用したリードナーチャリングの方法を、基本的な考え方から、具体的な実施手順、効果を高めるメールの作り方まで、事例を交えながらご紹介します。
20140219_profile_1
 17:00-18:00  質疑応答・個別相談

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!






The following two tabs change content below.

Hazuki Serizawa

Mail Marketing Lab.(メルラボ)編集長。法人向けクラウドサービスのマーケティング業務に従事。インバウンドマーケティング、デマンドジェネレーション、セミナー講演などを行っています。太っている猫とビターチョコレートが好きです。

Comments are closed.

Scroll To Top