メールマーケティングラボは、メールを使ったコミュニケーション、メールマーケティングの効果をあげるための様々な情報を発信します。
【2013年10月】最も多く読まれたメールマーケティング記事トップ5

【2013年10月】最も多く読まれたメールマーケティング記事トップ5

今回は、先月メルラボに掲載された記事の中から、特に人気の高かった(PVの多かった)記事を5本を紹介させていただきます。「いつも読んでるよ」という方も(ありがとうございます!)、見逃していた記事がないかこの機会にチェックしてみてください!

1位:海外事例に学ぶメールマーケティング進化論~ソーシャルメディアとの融合~

メールマーケティングは果たして時代遅れのマーケティング手法なのでしょうか。いえいえ、そんなことはありません。今回は海外事例をもとに、ソーシャルメディアを活用した最新のメールマーケティング手法についてご紹介したいと思います。
//mailmarketinglab.jp/mail-marketing-and-social-media-integration/mailmarketing with social

2位:保存版!業種別メールマーケティングレポート2013

皆さんは、自社のメールマーケティングが上手くいっているかどうかをご存知ですか?「うちのメールマーケティングって良いの?悪いの?」「メールマガジンの開封率、クリック率の平均はどれくらいだろう」こんな疑問をお持ちのメールマーケティング担当の皆さまに、海外から興味深いレポートをお届けします。
//mailmarketinglab.jp/2013-email-markering-metrics-report-classified-by-industry/
154368522

 3位:【厳選】メルマガ担当に捧ぐ!無料で使えるメルマガ作成お役立ちツール8選

「イケてるメルマガをガンガン発信したいけど、時間もお金もない!」という迷えるメルマガ担当者のために、今回はメルマガ作成に活用できる便利なツールをまとめてご紹介します。
//mailmarketinglab.jp/8-free-mail-magazine-publish-tool/
useful tools

 4位:獲得したリストを無駄にしていませんか?「送りっぱなし」にならないフォローメールの書き方

「展示会」はBtoBビジネスにとって、一度に大量のお客様を獲得できる貴重な機会です。そして、展示会で獲得した新しいお客様に対する最初のアプローチが、来場後のフォローメールです。しかし、獲得したお客様に対して来場のお礼メールを「送りっぱなし」になっていませんか?
//mailmarketinglab.jp/how-to-follow-up-with-email/
R

5位:読めばスッキリ!リピーターを作りだすメール・マーケティング講座(第1回)

本講座では、主にECやコンテンツサービスなどのように、インターネット上でtoC向けビジネスを行っている企業のメールマーケティング担当者に向けて、リピーター獲得につながるメールマーケティングの考え方やノウハウについてご紹介します。
//mailmarketinglab.jp/basis-of-mail-marketing-you-cannnot-ask-now/
149862182

いかがでしたか。11月も皆さんに役立つような情報をガンガン発信していきますので、メルラボをよろしくお願いしますね!





メール配信システム「配配メール」



The following two tabs change content below.

Daisuke Suyama

法人向けクラウドサービスを提供する株式会社ラクスで製品企画を担当しております。

Comments are closed.

Scroll To Top