メールマーケティングラボは、メールを使ったコミュニケーション、メールマーケティングの効果をあげるための様々な情報を発信します。
【2013年12月】最も多く読まれたメールマーケティング記事トップ5

【2013年12月】最も多く読まれたメールマーケティング記事トップ5

先月メルラボに掲載された記事の中から、特に人気の高かった(PVの多かった)記事を5本を紹介させていただきます。「いつも読んでるよ」という方も(ありがとうございます!)、見逃していた記事がないかこの機会にぜひチェックしてみてください!

1位:【EC担当者必見!】メルマガ経由の売上をGoogle Analyticsのeコマーストラッキングで取得する方法

Webサイトのアクセス解析や効果測定にGoogle Analyticsを利用している方は多いと思います。同様にメールマガジンの効果測定にもGoogle Analyticsを活用できます。
//mailmarketinglab.jp/google-analytics-earnings/
【EC担当者必見!】メルマガ経由の売上をGoogle Analyticsのeコマーストラッキングで取得する方法のアイキャッチ画像

2位:Web/EC担当ならおさえておきたい!メールマーケティングお役立ちサイト10選

「もっともっとメールマーケティングのことを学びたい」という方のために、メールマーケティングに役立つ情報サイトをご紹介します。
//mailmarketinglab.jp/10-web-site-about-mail-marketing/
121348869

3位:TOEIC400点でもできる!良質な英文翻訳コンテンツを量産する方法

「見込顧客に有益なコンテンツを提供しろって言われても、具体的にどうすれば…」と頭を抱えている方も少なくないのでは?そこでメルラボ編集部が実践する、”良質な英文翻訳コンテンツを簡単につくる方法”をご紹介します。
//mailmarketinglab.jp/how-to-content-translation/
178132125

4位:【スマホ時代の必須課題】海外事例に学ぶレスポンシブEメールデザイン10選

スマートフォン対応のHTMLメール”レスポンシブEメールデザイン”について、日本より一足早く”スマホ時代”を迎えている海外の事例をご紹介します。
//mailmarketinglab.jp/10-great-example-responsive-email-design-from-oversea/
186319937

5位:頼れるアニキ的コンテンツ、導入事例のススメ(後編)

BtoBビジネスにおけるマーケティング活動において、「導入事例」は非常に重要なコンテンツです。効果の高い導入事例をスムーズに作るために必要な考え方と、制作の流れをご紹介します。
//mailmarketinglab.jp/how-to-make-the-introduction-example-02/
179058455

いかがでしたか。2014年も皆さんに役立つような情報をガンガン発信していきますので、メルラボをよろしくお願いしますね!





The following two tabs change content below.

Daisuke Suyama

法人向けクラウドサービスを提供する株式会社ラクスで製品企画を担当しております。

Comments are closed.

Scroll To Top