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【セミナー告知】BtoBマーケティングの効果を最大化させる仕組み作りとその事例 (3/20開催)

【セミナー告知】BtoBマーケティングの効果を最大化させる仕組み作りとその事例 (3/20開催)

皆さんこんにちは。メルラボ編集部 この度新たに「セミナーチーム CZO(チーフ・雑用・オフィサー)」を拝命した陶山(すやま)です。

というわけで、今回はセミナーの宣伝です。メルラボ編集部初の“課外活動”となりますので、一同(といっても2人しかいませんが、、)今からソワソワしております。

さて、気になるセミナーですが、「BtoBマーケティング」をテーマに、ワンマーケティング、ITコミュニケーションズ、ラクス(メルラボ編集部が所属する会社)の3社共催となります。

メルラボ編集部からは編集長の芹澤が登壇する予定です。セミナー終了後には握手会も開催されるとかされないとか。いずれにせよ、芹澤マニア垂涎の内容となることは間違いございません!

…以下、詳細です。

セミナーについて

かつての属人的な顧客獲得活動から、マーケティングによる顧客獲得活動へ。
BtoB企業は今、大きな転換期を迎えています。しかしマーケティングによる成果が出ない、見えにくいなどの課題を抱えている企業が多いのも事実でしょう。限られた予算やリソースの中でマーケティングの効果を最大化し、より成果を出すためにはどのようにマーケティングに取り組むべきなのか?

本セミナーでは、BtoB企業のマーケティング担当者の方々を対象に、「展示会から質の高い見込み客を創出する方法」「メールを活用したリードナーチャリングの手順」「WEBアクセスを見える化し、リードナーチャリングに活用する方法」について実際の事例を挙げながら詳しく解説します。

開催概要

日時 2014年3月20日(木)
(14:00~17:00 / 受付開始 13:30~)
場所 株式会社日本経済広告社 東京本社 地下1階 大会議室〒101-8323 東京都千代田区神田小川町2-10
地図 会場地図(アクセス)
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B3より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」A5出口より徒歩5分
都営地下鉄新宿線「小川町駅」B5出口より徒歩3分
参加人数 50名
※主催者の判断によりお申し込みをご遠慮いただく場合がございます
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます
参加費用 無料
※お名刺を1枚承ります
申込方法 こちらのフォームよりお申し込みください
共催 ワンマーケティング株式会社 / 株式会社ITコミュニケーションズ / 株式会社ラクス

 

プログラム

13:30- 受付開始
14:00-14:50 【第1部】「BtoB企業必聴!絶対成功する展示会とは?」
~ 展示会の取組みを見直し、顧客を創造する方法 ~
serizawa photo.jpg講師:ワンマーケティング株式会社 BtoBマーケティング 計画実施部
プロデューサー/プランナー
垣内 良太

展示会は、BtoB企業にとって見込顧客を大量に獲得するために不可欠なマーケティング活動といえます。しかしながら、会社によっては、展示会の費用対効果を疑問視する声が出ているのも事実です。
「展示会から売上が上がらない」「そもそも展示会で集めた見込顧客リストに営業が行ってくれない」。悩みが尽きることはありません。
本講演では、その悩みを解決すべく、”展示会をより効果のあるマーケティング活動に変える方法”を、展示会プロデュースのプロフェッショナルがご説明します。

14:50-15:00 休憩
15:00-15:50 【第2部】展示会で獲得したリストを無駄にしていませんか?
~ メールを活用し、見込顧客を育成する方法 ~
serizawa photo.jpg講師:株式会社ラクス クラウド事業本部 企画課
メールマーケティング情報サイト「メルラボ」編集長
芹澤 はずき

展示会で獲得した見込顧客の多くは、単なる情報収集だったり、急ぎで導入を必要としているわけではなかったりと、すぐに営業案件になるものがそれほど多くありません。
見込顧客リストから1件でも多くの営業案件を生み出すには、見込顧客の育成、すなわちリードナーチャリングが必要です。
本講演では、メールを活用したリードナーチャリングの方法を、基本的な考え方から、具体的な実施手順、効果を高めるメールの作り方まで、事例を交えながらご紹介します。

15:50-16:00 休憩
16:00-16:50 【第3部】展示会・メルマガを最大限活かす!
Webサイトから未来の顧客を発見しアクションにつなげる
suzuki photo.jpg講師:株式会社ITコミュニケーションズ
取締役
鈴木 一弘

Webアクセスなしの見込み客は今やどれだけあるでしょうか?
展示会後やメールマガジンでの情報発信後、興味喚起された見込み客は必ずWebにやってきます。その傾向は、BtoBでは特に顕著に見受けられます。
本講演では、ナーチャリング段階の見込み客や休眠顧客の再始動を可視化し、ここぞのタイミングでアプローチを可能とするリードトラッキングツール「シナプス」をデモと事例を交えてご紹介します。

16:50-17:00 質疑応答

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

本セミナーの開催は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。





メール配信システム「配配メール」



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Daisuke Suyama

法人向けクラウドサービスを提供する株式会社ラクスで製品企画を担当しております。

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