検索ビュー数が9ヶ月で3倍に!

【満員御礼】検索・地図からの来店促進×リピート販促

2021.9.29(wed)
11:00 ~ 12:00

    こんな方におすすめ

    • 店舗をお持ちの事業者様
    • Google検索・Googleマップを活用し店舗への来店数を増やしたい方
    • リピーター増加のためにメール活用を検討されている方

    セミナー概要

    検索・地図から来店促進させる3つのポイントとは?

    本セミナーでは、皆様の店舗情報がGoogle検索、Googleマップで検索された際に
    的確にユーザーにアピールでき、来店につなげられるようになるための
    ローカルSEOの3つの施策(サイテーション効果、マイビジネス投稿、口コミ獲得)を実例をふまえてご紹介します。

    また、来店促進だけでなく実際に来店されたお客様に対して
    ・リピート促進に必要なアドレス獲得手法
    ・メール活用の有効性
    について、店舗の発見からリピート促進まで一気通貫の内容をお届けします。

    検索・地図からの来店促進!ローカルSEOの4つの施策

    店舗をお持ちの事業者の方向けに、検索や地図からの来店を増やすローカルSEO(MEO)の施策と、そのために必要なGoogleマイビジネスの管理のコツについてご紹介。
    店舗が検索されやすくなるための情報発信のやり方や、業務の効率化に役立つツールの利用方法についても解説します。

    ・ローカルSEOのすすめ
    ・Googleマイビジネスの管理
    ・ローカルSEO4つの施策(情報整備、投稿、口コミ獲得、口コミ返信)
    ・施策の問題点とその対策(店舗情報書き換えの保護、施策にかかる手間の削減)
    株式会社ユニヴァ・ジャイロン 
    セールスDiv. サブマネージャー
    阿野晴翔 (あの はるか)

    広島県出身。大学4年間は静岡県浜松市にて過ごす。2015年卒業後、展示会などを手掛けるイベント制作会社を経て、2017年9月にGyro-nにジョイン。Gyro-n製品のセールスとしてクライアントのコンバージョンの改善に貢献して信頼を集め、入社後すぐにトップセールスを記録。
    ウェブサイトのCV改善、広告運用の効率化、Googleマイビジネス管理の効率化などなど皆様がお持ちの課題に対して、ひとつひとつベストなソリューションをご提案します!

    リピーター獲得のすすめ~アドレス獲得とメールの有効性

    ・メールマーケティングとは
    ・来店時のメールアドレス獲得方法
    ・リピーター獲得のためのメール活用
    株式会社ラクス クラウド事業本部 配配メール事業部 企画課
    メールマーケティングエバンジェリスト
    宮坂 夏生(みやさか なつき)

    2016年 株式会社ラクスに新卒入社。年間300社へ電話・メールのみでメールマーケティングを提案し、担当エリアの受注率を5倍に向上。2019年に企画へ異動し、セミナー・展示会等のオフライン施策を担当。昨年度はイベントのオンライン開催と講師育成に注力し、獲得リード数と講師数を4倍に増やす。傍ら、メールマーケティングエバンジェリストとして社内外にメールマーケティングの利活用を広めている。

    セミナー詳細

    開催日時2021年9月29日(水)11:00~12:00(10:50 入室開始)
    開催方法オンライン配信(ZOOM)
    ・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
    ・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
    ・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
    定員100名
    ・参加者ご本人様のご登録をお願いします
    ・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
    参加費無料
    主催株式会社ユニヴァ・ジャイロン / 株式会社ラクス
    注意事項・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
    ・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
    ・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

    本セミナーはたくさんのお申込をいただき、募集を終了します!
    たくさんのお申込、ありがとうございました!

    お申込みフォーム

    The following two tabs change content below.
    藤田晃子

    藤田晃子

    ソフトウェアパッケージベンダーにてインサイドセールス、求人広告代理店にてカスタマーサクセスを経て、2020年12月ラクスに入社。オフラインのマーケティング担当として、ウェビナーの企画運営や集客メール作成、Facebook広告集客に携わる。