成約につなげる!
toB新規開拓営業の
アポ率を上げる
リスト作成×アプローチ方法

2021.12.14(the)
14:00 ~ 15:00

    こんな方におすすめ

    • 法人向けの新規開拓に課題を感じている方
    • できるだけ少ない工数で営業効率を上げたい方
    • 新規開拓のテレアポで顧客と接触できずお悩みの方
    • 効率的に新規の見込み客を増やしたい方

    セミナー概要

    急速に進んだ働き方の多様化に伴い、従来の営業方法を見直す企業様が増えています。

    在宅勤務者が増えた結果、飛び込み・テレアポ・郵送DM/FAX DMといった、
    これまで新規開拓営業において鉄板だった手法の効果が落ちているためです。

    しかし、営業活動のオンライン化を進めるといっても、
    何から実施したらよいかわからない企業様も多いのではないでしょうか。

    そこで、本セミナーでは、
    BtoBの新規開拓をオンラインで実施する際、効率を上げるために重要な
    ・営業リスト収集、作成とターゲティング
    ・具体的なアプローチ方法
    について、各分野専属担当から60分でノウハウをお届けします。

    Musubuを活用した営業リスト100%活用術!

    ・ターゲティングを重視した営業リスト作成の重要性と方法
    ・営業リストを最大限活用するための電話とメールアプローチを組み合わせた営業手法
    ・実際のMusubu上での操作方法
    Baseconnect株式会社 
    ビジネス部門責任者兼マーケティングマネージャー
    菅野 隼人(かんの はやと)

    大手コンテンツ企業にて人事、SaaS製品のカスタマーサクセスやコンサルティング、ベンチャー企業にて新規事業プロデューサーと経歴は多岐に渡る。2019年にBaseconnectに参画し、現在はビジネス部門責任者兼マーケティングマネージャーとして販売戦略の構築からビジネスフローの設計、プロダクト開発との連動など多様な業務に携わっている。

    法人営業におけるメールマーケティングの有効性とその手法

    ・法人営業を効率化する施策としてメールが効果的な理由
    ・メールを使った具体的なアプローチ手法
    株式会社ラクス 
    クラウド事業本部 配配メール事業部インサイドセールス チームリーダー
    中村 小太郎(なかむら こたろう)

    新卒でホテル業界へ入社しゲストリレーション業務に従事した後、 ダスキン業界の営業職へ転身。さらに提案の幅を広げたいという想いから 異業種であるラクスへ入社して2014年に名古屋営業所の垂直立ち上げに従事。 その後、東京本社へ異動となり、配配メールの営業人材育成に携わる。 前年比で商談化率2倍、商談化数2.7倍を達成。
    現在は、インサイドセールスリーダーとして、 顧客育成の体系化とオペレーターの教育を担う。

    質疑応答

    参加申込時や、セミナー中「Q&A」や「チャット」にいただいた質問に回答します。
    気になることがございましたら、お気軽にご入力・送信ください。

    セミナー詳細

    開催日時2021年12月14日(火)14:00~15:00(13:50 入室開始)
    開催方法オンライン配信(ZOOM)
    ・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
    ・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
    ・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
    定員100名
    ・参加者ご本人様のご登録をお願いします
    ・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
    参加費無料
    主催Baseconnect株式会社 / 株式会社ラクス
    注意事項・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
    ・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
    ・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

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    藤田晃子

    藤田晃子

    ソフトウェアパッケージベンダーにてインサイドセールス、求人広告代理店にてカスタマーサクセスを経て、2020年12月ラクスに入社。オフラインのマーケティング担当として、ウェビナーの企画運営や集客メール作成、Facebook広告集客に携わる。