【EC×カスタマーサポート】 AI・RPAを活用した業務自動化/効率化戦略

【EC×カスタマーサポート】
AI・RPAを活用した業務自動化/効率化戦略

こんな方におすすめ

  • EC事業のカスタマーサポート責任者・担当者
  • EC事業の業務効率化・自動化に関心のある経営者・マネージャー層
  • メール対応や業務プロセスの効率化を検討中のバックオフィス担当者

セミナー概要

EC業界の競争が激化する中、顧客満足度を高めつつ、
効率的な運営を実現することが求められています。

本ウェビナーでは、サポート業務の効率化と自動化に焦点を当て、
3社の専門家が実践的なソリューションを紹介します。

メール対応の効率化、応対品質の均一化、業務プロセスの自動化など、
EC業界におけるカスタマーサポート業務のヒントが満載です。

メール対応の効率化と品質向上のための戦略

石原 光訓
カラクリ株式会社
プロダクトチーム
石原 光訓

2019年にカスタマサポートをエンパワーメントするカラクリの一人目のSalesとして入社し、大手企業の課題解決のためのコンサルティングや自社サービスの導入支援を実施。フィールドセールス、インサイドセールスを経験したのち 現在は、自社の新プロダクトの提案から成果創出までを一貫して担当。

問い合わせメール共有管理によるチーム連携強化

鈴木 諒一
株式会社ラクス
ラクスクラウド企画部 シニアスペシャリスト
鈴木 諒一

2021年にラクスへ入社し、主にEC事業領域の顧客へ自社サービスを提供。マーケティング・インサイドセールスを経験したのち 現在では、事業本部全体のマーケティング領域効率化を担当。

RPAを活用したサポート業務プロセスの自動化

三浦 直樹
BizteX株式会社
マーケティング部SDR
三浦 直樹

前職IT商社にて、プロダクトマネージャーとして新規事業立ち上げを経験。2021年よりRPA、iPaaSを開発・提供するBizteXのビジネスディベロップメント本部に入社。データドリブンな組織構築を推進すべく業務効率化ソリューションの導入活動と併せて、運用問題解決に尽力。

セミナー詳細

開催日時2024年6月19日(木)14:00~15:00
※13:50ごろ開場いたします
開催方法オンライン開催(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
定員100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名以上でご参加される場合、定員管理のため、必ずおひとりずつお申込みください
参加費無料
主催株式会社ラクス
注意事項・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。
個人情報の取扱い方法ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

また、株式会社ラクスは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
共催企業
カラクリ株式会社「カラクリプライバシーポリシー」
Biztex株式会社「プライバシーポリシー」
株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて」

また、ウェビナーの録画や内容のコンテンツ化、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。
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宮坂夏生

2016年4月ラクスに新卒入社。「配配メール」の非訪問営業担当として年間300社へメールマーケティングを提案し、担当エリアの受注率を5倍に向上。2019年に企画へ異動し、オフライン施策を担当。メールマーケティングエバンジェリストとして、イベントや勉強会開催、SNSでの活動を通じ社内外にメールマーケティングの利活用を広めている。