2019年8月28日(水)マーケティングオートメーション有効活用セミナー~メールマーケティングの基礎×MAツール選定時のポイント~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな方にオススメ!

・マーケティングオートメーションの導入検討をしている方
・MAツールを導入したが成果が思うように出ていない方
・見込み顧客に対して効率的にアプローチできていない方
・営業リソースが不足し顧客フォローが十分にできていない方

メールマーケティングの基礎×MAツール選定時のポイント

メールマーケティングは、効果が高く手軽に始められて安価な施策にも関わらず、未だに広く普及していないのが現状です。

メールを利用した集客/販促や営業活動をなんとなく始めようと思っているがなかなか手を出せていない企業さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

また、ここ数年でマーケティングオートメーション(MAツール)は台頭してきているものの、

・導入したいが実態がわからない
・いざ利用を開始したが上手く活用できていない

という声をよく耳にするようになりました。

今回のセミナーでは、マーケティングオートメーションツール活用の基礎となるメールマーケティングの注視すべき主要KPIのおさらいや改善手法、MAツールを有効活用する際に気をつけるべきポイント等、有益な情報を惜しみなくお伝えします。

基礎から理解するメールマーケティング(第1部)

1.メールマーケティングの成り立ちと注意すべきポイント
2.注視すべきKPIと改善手法
3.ラクスでの取り組み・成功事例

株式会社ラクス
マーケティング・クラウド事業部
事業部部長

安藤 健作(あんどう けんさく)

2006年ラクス入社。同社でサポートチームを組織化したのち、マーケティングマネージャを経て2016年よりマーケティング・クラウド事業部長/Mail Marketing Lab総責任者。

企業HP:https://www.rakus.co.jp/

MAツールを利活用するための気をつけるべきポイント(第2部)

1.MAツール導入のメリットと懸念事項
2.MAツールを有効活用する際に必要な準備とは?
3.まずはここから!配配メールBridgeのご紹介

株式会社ラクス
マーケティング・クラウド事業部
配配メールBridgeプロダクトオーナー

石川 太郎(いしかわ たろう)

2014年にラクスへ入社し、営業としてメールマーケティングサービスを約1000社以上へ運用提案、400社以上へ導入。
営業チームリーダーを経て2017年より企画部門に異動し年間50本以上の共催セミナー/展示会の企画・運営を担う。
現在は配配メールの市場調査・ターゲティング・新機能立案など製品企画に従事している。

製品ページ:https://www.hai2mail.jp/lp/bridge/

セミナー詳細

【開催日時】
2019年8月28日(水) 10:00~12:00
【開催場所】
株式会社ラクス セミナールーム →地図を見る
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2階
【アクセス】
・JR各線 新宿駅南口より徒歩7分 
・東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 新宿南口出口より徒歩3分
【定員】
30名
【参加費】
無料(受付にてお名刺を1枚いただきます)
【主催】
株式会社ラクス

The following two tabs change content below.

宮坂夏生

2016年に新卒として入社後、メルマガ運用提案に従事し、非訪問のトップセールスとなる。現在はオフラインのマーケティング担当として、セミナーや展示会の企画運営、営業支援を担当。常に何を食べるか考えている。阪神ファン。好きな選手はDeNAの大和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

お役立ち資料