2019年8月28日(水)「Web接客」のマーケティング効果 最大化のカギはWebだけに非ず。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな方にオススメ!

・Web接客サービスに興味があるが、ハードルが高いと感じている方
・サイトの離脱を減らしたい、サイト改善にお悩みの方
・見込み顧客に対して効率的にアプローチできていない方
・営業リソースが不足し顧客フォローが十分にできていない方

チャットボット×メールを活用したユーザーニーズを発掘する5つの切り口

<株式会社wevnal>

2016年ごろからWebマーケティング界隈で「Web接客」という言葉が言われるようになってきました。「店舗と同じような購買体験をWebサイトでも実現しよう」というのが大まかな趣旨ですが、果たしてWebサイトだけで実現できるものでしょうか?

日本だとLINEを中心に、InstagramやTwitter、Facebookなど、デジタルコミュニケーションのツールはいくつもあり、ユーザー体験を考える上で不可欠な要素だと考えております。Web接客をデジタルマーケティングに当てはめる際のポイントや考え方などを、事例を用いて解説致します。

<株式会社ラクス>

メールマーケティングは非常に効果の高い施策にもかかわらず、仕組みやルール、トレンドをしっかり学べる機会は少なく、いまだ活用しきれていない企業様も多いのが現状です。

今回のセミナーでは、メール施策に取り組む企業の実例をもとに、 メールマーケティングで効果を出すためのポイントや最新のメールテクニック等、有益な情報を惜しみなくお伝えします。

チャットボット×デジタルチャネルを活用したナーチャリング手法(第1部)

1. チャットボット、AI、Web接客はなぜ注目されているのか?
2.ユーザー体験を起点にしたカスタマージャーニー事例
3.事例を元にしたシナリオテクニック5選!

株式会社wevnal
Chatbot・AI事業部 フィールドセールス

永沼 裕章 (ながぬま ひろあき )

2018年より、ChatbotAI事業の立ち上げメンバーにフィールドセールスとして参画。
チャットボットのシナリオ設計や、導入後の運用コンサルティングなど、セールス業務以外にも、改善まで一気通貫したサポートを行い、導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。不動産やブライダル、ECを筆頭に幅広い業界に精通。

企業HP: https://wevnal.co.jp/

メールマーケティング活用方法 (第2部)

1.インサイドセールスにおけるメールの役割
2.効果を上げるメールマーケティング手法
3.メールマーケテクニック7選!

株式会社ラクス
マーケティング・クラウド事業部

宮坂 夏生 (みやさか なつき)

ラクス入社後、北関東・東北・北海道エリアのBtoB企業を中心に年間約300社にメルマガ運用の提案を行う。電話とメールを使った非訪問の丁寧なフォローは多くの顧客から信頼を得、同エリアのトップセールスとなる。
現在は企画・オフライン施策担当として年間800社にメールマーケティング活用方法を提案中。

企業HP:https://www.rakus.co.jp/

セミナー詳細

【開催日時】
2019年8月28日(水) 16:00~18:00(15:40受付開始)
【開催場所】
株式会社ラクス セミナールーム →地図を見る
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2階
【アクセス】
・JR各線 新宿駅南口より徒歩7分 
・東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 新宿南口出口より徒歩3分
【定員】
30名(1社2名まで)
【参加費】
無料(受付にてお名刺を2枚いただきます)
【主催】
株式会社wevnal / 株式会社ラクス

The following two tabs change content below.

宮坂夏生

2016年に新卒として入社後、メルマガ運用提案に従事し、非訪問のトップセールスとなる。現在はオフラインのマーケティング担当として、セミナーや展示会の企画運営、営業支援を担当。常に何を食べるか考えている。阪神ファン。好きな選手はDeNAの大和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

お役立ち資料