【満員御礼】2020年1月9日(木)ほったらかし顧客リストから見込み案件を生む手法 ~メールを活用した効率的なアポ獲得とプロ営業のクロージング手法~

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BtoBの営業では、新規リードの半分以上は長期検討のお客様と言われています。

ここで、いかに具体的に検討しているお客様を見つけて効率よくアプローチするか?に注目がいきがちですが、この長期検討のお客様からもアポイントがとれる仕組みがなければ、新規リードの数や質に依存した営業体制になり、改善の限界がやってきます。

また、仮にアポイントがとれてもクロージングに問題があると、なかなか成約に繋がらず、営業の生産性は下がっていきます。

本セミナーでは、長期検討のお客様をメールを使って簡単に効率よくフォローする方法と成約につながるクロージングのテクニックについてお伝えします。

・社内に眠る顧客リストからの新規案件創出
・営業力強化、受注率アップ

にお役立ていただけますので、現場の方はもちろん、営業の管理者様にもおすすめのセミナーです。

こんな方におすすめ

・ 事業拡大フェーズでマーケットを一気に抑えたい企業様
・ 固定費を抱えずに、プロジェクトベースで自由な戦略を描きたい企業様
・クロージングに課題感のある企業様
・未契約顧客のフォロー不足による機会損失を防ぎたい企業様

 

セミナー概要

第1部「メールマーケティング活用方法」

1.BtoB営業の特徴とインサイドセールスにおけるメール活用
2.メールを送るとアポがとれる?メール営業の成功事例
3.刺さる営業メールテクニック5選!

株式会社ラクス
マーケティング・クラウド事業部
企画 オフライン施策担当
宮坂 夏生(みやさか なつき)

ラクス入社後、年間約300社の多様な業種・規模の企業へメルマガ運用の提案を行い、入社半年でトップセールスとなる。現在は企画・オフライン施策担当として年間1,500社以上にメールマーケティングの効果を上げるテクニックを伝えている。

第2部「営業フリーランスの実態と活用方法」

1.営業フリーランスの活用方法
2.正社員との生産性、コスト比較
3.事例紹介(効率的なクロージング組織の構築)

カクトク株式会社
ビジネスマネジメントグループ
出久地 旭(でぐち あきら)

2019年3月にカクトク株式会社へ参画。
人材業界、デジタル業界で法人営業を経験しながら地方拠点の立ち上げ経験などを積む。
入社後はフィールドセールスや、カスタマーサクセスを経験し、現在は新規事業であるPro director事業部の立ち上げから、プロディレクターの採用活動、プラン導入企業を増やすためのセールス活動、導入後のフォローなどを行う。

セミナー詳細

【開催日時】
2020年1月9日(木) 10:00~12:00(9:40受付開始)
【開催場所】
株式会社ラクス セミナールーム  →地図を見る
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
【アクセス】
JR・私鉄各線 新宿駅南口 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 新宿南口出口 徒歩3分
JR・都営地下鉄大江戸線 代々木駅東口 徒歩5分
【定員】
30名(1社2名まで)
【参加費】
無料(受付にてお名刺を2枚いただきます)
【主催】
カクトク株式会社 / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
・同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・当日セミナーの様子を撮影し、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。

本セミナーは沢山のお申込みをいただきましたので、
参加申込受付を終了しています。
たくさんのご参加申込、誠にありがとうございました!

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宮坂夏生

2016年に新卒として入社後、メルマガ運用提案に従事し、非訪問のトップセールスとなる。現在はオフラインのマーケティング担当として、セミナーや展示会の企画運営、営業支援を担当。常に何を食べるか考えている。阪神ファン。好きな選手はDeNAの大和。
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