【満員御礼】2020年1月16日(木)BtoB営業生産性向上セミナー 新規開拓におけるターゲティングのポイント×簡単インサイドセールスの秘訣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご案内

新規開拓営業は、
1. 営業リストの準備
2. 電話・メール
3. アポイント獲得
4. 商談
と案件が進捗するごとにその活動の難易度が上昇していきます。
対して、必要な活動量は、だんだんと減少していきます。

これをふまえると、営業の生産性向上のためにまず注目すべきは、難易度が低いが活動量の必要な「営業リスト作成」といえないでしょうか。

本セミナーでは、質の良い営業リスト作成のためのターゲティング手法と、そのリストに対して効率的に営業をかけるための手法としてのメールの活用方法について、2時間でお話させていただきます。

こんな方におすすめ

・法人向けの新規顧客開拓に課題を感じている方
・インサイドセールスの導入を検討または導入したが課題を抱えている方
・未契約顧客のフォロー不足による機会損失を防ぎたい方
・メール配信の効果を上げたい方

 

プログラム

第1部「Musubuを用いたターゲティング営業について」

1.ターゲティングの重要性について
2.サービス概要について
3.デモ
4.セールスTips
サービス概要を含めたデモの実演や活用例などをご紹介致します。

Baseconnect株式会社
セールスチーム マネージャー
野中 崇史

新卒にて投資ファンドに入社、ベンチャーキャピタル事業や新規事業の立ち上げに携わる。
その後、大手エンターテイメント会社等にて経営管理業務やアパレル会社のターンアラウンドに従事、業務プロセスの改善や営業の効率化に強みを持つ。

企業HP:http://company.baseconnect.in/

第2部「メールマーケティング活用方法」

1.BtoB営業の特徴とインサイドセールスにおけるメール活用
2.メールを送るとアポがとれる?メール営業の成功事例
3.刺さる営業メールテクニック5選!

株式会社ラクス
マーケティング・クラウド事業部
企画 オフライン施策担当
宮坂 夏生(みやさか なつき)

ラクス入社後、年間約300社の多様な業種・規模の企業へメルマガ運用の提案を行い、入社半年でトップセールスとなる。現在は企画・オフライン施策担当として年間1,500社以上にメールマーケティングの効果を上げるテクニックを伝えている。

企業HP:https://www.rakus.co.jp/

第3部 名刺交換会

セミナー終了後15分だけ、懇親会を兼ねて名刺交換会を開催します。
ドリンク、軽食もご用意させていただきますので、他のご参加者様やセミナー講師とご歓談いただけますと幸いです。

セミナー詳細

【開催日時】
2020年1月16日(木) 16:00~18:15(15:40受付開始)
【開催場所】
株式会社ラクス セミナールーム  →地図を見る
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
【アクセス】
JR・私鉄各線 新宿駅南口 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 新宿南口出口 徒歩3分
JR・都営地下鉄大江戸線 代々木駅東口 徒歩5分
【定員】
30名(1社2名まで)
【参加費】
無料(受付にてお名刺を2枚いただきます)
【主催】
Baseconnect株式会社 / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
・同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・名刺交換会のみのご参加はご遠慮ください。
・当日セミナーの様子を撮影し、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。

本セミナーは沢山のお申込みをいただきましたので、
参加申込受付を終了しています。
次回開催は3月5日(木)を予定しておりますので、
ご案内をご希望の方はメルラボのメルマガ登録をお願いします。

The following two tabs change content below.

宮坂夏生

2016年に新卒として入社後、メルマガ運用提案に従事し、非訪問のトップセールスとなる。現在はオフラインのマーケティング担当として、セミナーや展示会の企画運営、営業支援を担当。常に何を食べるか考えている。阪神ファン。好きな選手はDeNAの大和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

お役立ち資料