2020年4月17日(金)【オンライン】【今こそWebマーケの強化】Web接客のコツを抑えて新規獲得と既存顧客の掘り起こしを強化! チャットボット×メールマーケで“Webマーケ強化”

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ご案内

<第1部・株式会社wevnal>

2016年ごろからWebマーケティング界隈で「Web接客」という言葉が言われるようになってきました。「店舗と同じような購買体験をWebサイトでも実現しよう」というのが大まかな趣旨ですが、果たしてWebサイトだけで実現できるものでしょうか?

日本だとLINEを中心に、InstagramやTwitter、Facebookなど、デジタルコミュニケーションのツールはいくつもあり、ユーザー体験を考える上で不可欠な要素だと考えております。Web接客をデジタルマーケティングに当てはめる際のポイントや考え方などを、事例を用いて解説致します。

<第2部・株式会社ラクス>

顧客とのコミュニケーションの手段としてどのチャネルを利用するか?は多くの企業の関心を集めています。特にデジタルコミュニケーションにおいてはメール、SNS、アプリ通知、…何を使えばよいのか?とお困りの担当者も多いです。

結論、これらはバランスよく利用するべきなのですが、その中でもメールマーケティングは①主体的なコンテンツ発信ができ、②低コストで運用できる点で優れており、活用しない手はありません。

本セミナーでは、メールマーケティングの初心者の方に向けて、メールマーケティングの基本や成果につながる運用方法を、成功事例を通してご紹介します。

こんな方におすすめ

・Web接客サービスに興味があるが、ハードルが高いと感じている方
・サイトの離脱を減らしたい、サイト改善にお悩みの方
・見込み顧客の掘り起こしやリピーター創出にお悩みの方
・メールマーケティングを実施しているが効果があまり出ていない方

 

プログラム

第1部「チャットボット×デジタルチャネルを活用したナーチャリング手法 」

1.「コンテンツ飽和時代」における“Web接客”と“顧客体験”関係
2.ユーザー体験を起点にしたカスタマージャーニー
3.500件超の事例から見えてきたUXとCVRを最大化するシナリオテクニック

株式会社 wevnal
常務取締役
森元 昭博(もりもと あきひろ)

1985年栃木県生まれ。2008年よりGMOアドバートナーズ株式会社へ入社。トップセールスの実績をあげた後、2011年に株式会社wevnalを設立。設立6期目までにデジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。
現在はチャットボットのセールス業務のほかに、チャットボットのシナリオ設計や、導入後の運用コンサルティング、改善まで一気通貫したサポートを行い、 導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。 不動産やブライダル、ECを筆頭に幅広い業界に精通。

自社HP:https://wevnal.co.jp/

第2部「メールマーケティング活用方法」

1.「SNSは死んだ」?SNSとメールのチャネルの違い
2.成果に繋がったメールマーケティング活用事例紹介
3.メールの効果を最大化!明日から採用したい旬なテクニック6選

株式会社ラクス
マーケティング・クラウド事業部
企画 オフライン施策担当

宮坂夏生(みやさか なつき)

2016年にラクス入社後、年間約300社の多様な業種・規模の企業へメルマガ運用の提案を行い、入社半年で担当エリアのトップセールスとなる。
現在は企画・オフライン施策担当として年間1,000社以上にセミナーを通じてメールマーケティングの活用方法を伝えている。

企業HP: https://www.rakus.co.jp/

セミナー詳細

【開催日時】
2020年4月17日(金) 10:30~12:00(10:20入場開始)
【開催方法】
オンライン開催
Zoomといウェビナーツールを利用し、実施します。
下記フォームよりご参加申込いただいた方へ後日視聴のためのURLをお送りします。
・2名様以上でのご視聴をご希望の方はそれぞれ異なるメールアドレスでお申込みください。
・インターネット環境ならびに音の出るPCをご準備ください。
【定員】
100名
【参加費】
無料
【主催】
株式会社wevnal / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。

参加申込フォーム

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宮坂夏生

2016年に新卒として入社後、メルマガ運用提案に従事し、非訪問のトップセールスとなる。現在はオフラインのマーケティング担当として、セミナーや展示会の企画運営、営業支援を担当。常に何を食べるか考えている。阪神ファン。好きな選手はDeNAの大和。
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