【満員御礼】2020年8月26日(水) 経験・勘・根性の営業から脱却!Web広告でリード獲得×メールマーケティングで営業機会創出セミナー

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ご案内

オンラインでリード獲得を検討する際、まず候補に挙がるのは
「運用型広告」ではないでしょうか。

特に、Facebook広告はリスティング広告などと比較して、
専門知識が無くても運用しやすい
リード獲得単価を抑えて良質なリードを獲得できる
点で、初めて広告配信を検討する方にもおすすめです。

ただし、獲得したリードへのアプローチが営業担当頼みだと、
電話接触ができなかったり、メールの返信が無いと放置されて
“宝の持ち腐れ”になってしまいます。

そこで本セミナーでは、
・Web広告初心者でもFacebook広告で良質なリードを大量獲得する手法
・メールマーケティングで効率よく営業機会を創出する手法
について、各分野のプロフェッショナルからノウハウをご共有いたします。

こんな方におすすめ

・アプローチをする見込みリード数が少ないとお悩みの方
・Facebook広告を始めたいとお考えのBtoB企業の方

・見込みリードのフォロー不足による機会損失を防ぎたい方
・マーケティングオートメーション(MA)に興味がある方、活用に課題を感じている方

参加申込フォームは株式会社キーワードマーケティング様のブログ内にございます。
これより先は株式会社キーワードマーケティング様のコーポレートサイトになりますので、ご了承ください。

 

講演内容

第1部「BtoBでのFacebook広告活用したリード獲得のポイントと始め方」

マーケティング施策として、MAツールを導入される企業はいらっしゃると思います。
ですが、MAツールを導入しても獲得するリード数が少ないとMAツールを最大限に活用することは出来ません。

では、リード獲得するためにはどうしたらいいのか?
そんな方にはFacebook広告によるリード獲得がおすすめです。「BtoBとFacebook広告は相性が悪い」と言われていた時期もありましたが、機械学習技術の進歩により、BtoBであっても良質なリードを【大量】に獲得できるようになりました。

第一部では弊社で実施した事例をもとに、Facebook広告を成功させるポイントを解説いたします。

株式会社キーワードマーケティング
取締役COO
瀧沢 貴浩(たきざわ たかひろ)

幼児教育支援事業会社のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月にキーワードマーケティングに入社。九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は、プレイングマネージャーとして月間2,000万円以上の広告費を運用しながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。
マーケティング、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。

企業HP: https://www.kwm.co.jp/

第2部「アツい見込顧客を発見・可視化!すぐ実践したいメール営業ノウハウ」

安定した商談創出のため、インサイドセールスやMAツール導入・運用を検討する企業様も増えていますが、これらの活動の軸となるのはメール配信です。

実際、弊社でも月4~5件のアポがメール配信施策から獲得できており、大変手軽なためインサイドセールス施策の1つとして重要視しています。

しかし、
・見込みリードからの商談創出ができていない、もっとアポを増やしたい
・なんとなくメールを送っているが、成果に繋がっていない
・MAツールを導入したが活用できていない
といったお悩みをもつ企業様はまだまだ多いです。

そこで、本セミナーでは、メールで商談創出するためのポイントや弊社でのインサイドセールスの成功事例、MAツールを有効活用する際に気をつけるべきポイントなど、商談創出に繋がる有益な情報を惜しみなくお伝えします。

ラクス 石川

株式会社ラクス
MC事業部 企画課

配配メールBridge プロダクトオーナー
石川 太郎(いしかわ たろう)

2014年にラクスへ入社し、営業としてメールマーケティングサービスを約1000社以上へ運用提案、400社以上へ導入。 営業チームリーダーを経て2017年よりマーケティング部門に異動し年間50本以上の共催セミナー/展示会の企画・運営を担う。
現在は配配メールBridgeの営業から市場調査・ターゲティング・ 新機能立案など製品企画に従事している。

企業HP:https://www.rakus.co.jp/

第3部 質疑応答

Q&Aに投稿いただいたご質問に講師陣が回答します。
それぞれの分野のプロに直接質問できる機会です。お気軽にご投稿ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2020年8月26日(水) 14:00~15:30(13:50入場開始)
【開催場所】
オンライン開催(ZOOM)
・開催前日までに参加用URLをメールでお送りします
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・セミナーを視聴するご本人がご登録ください
・1社2名までのご参加とさせていただきます
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
株式会社キーワードマーケティング / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのお申込みはお断りします。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。当日のお申込みは、開始時刻の2時間前で締め切らせていただきますので予めご了承ください。

本セミナーはたくさんのお申込をいただきましたので、
受付を終了させていただきます。お申込ありがとうございました!

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宮坂夏生

2016年に新卒として入社後、メルマガ運用提案に従事し、非訪問のトップセールスとなる。現在はオフラインのマーケティング担当として、セミナーや展示会の企画運営、営業支援を担当。常に何を食べるか考えている。阪神ファン。好きな選手はDeNAの大和。
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