2020年11月12日(木)【オンライン】オンライン営業を効果的に!すぐに実践したいメール営業と画像活用術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご案内

コンテンツ制作においてイメージ画像や図表の活用は、顧客の興味関心を引いたり、内容の理解促進のために必要不可欠となってきています。
今では、無料で商用利用できるアイコンやイラストを提供しているサービスも増えており、実際に利用されている方も多いのではないでしょうか?

しかし、「著作権」や「肖像権」など画像を利用する上で守るべき法律やルールをしっかり認識していないと、気づかないうちに法律違反してしまっている可能性も。
またコンテンツは作成したら終わりではなく、メールマーケティングのようなプッシュ型のマーケティング施策と併用して行うことでより高い成果が見込めます。

本セミナーでは、日本最大級の画像素材サイト「PIXTA(ピクスタ)」を運営するピクスタ株式会社と、国内で8,000社以上に導入されたメールマーケティングサービス「配配メール」を提供する株式会社ラクスから、コンテンツの魅力を高める画像活用方法から利用上の注意点について90分でお届けします。

こんな方におすすめ

・メールや資料などに使う効果的な画像・イラストの選び方を知りたい方
・画像素材の権利に対する不安を払拭したい方
・見込みリードのフォロー不足による機会損失を防ぎたい方
・マーケティングオートメーション(MA)に興味がある方、活用に課題を感じている方

セミナー概要

第1部  画像素材の思わぬトラブルを回避するために

・画像の効果とは
・実際にあった画像トラブルの事例紹介
・画像にまつわる3つの権利
・画像素材を買うということ

ピクスタ株式会社
ピクスタ事業本部 カスタマーサクセス部
野口 亨子(のぐち りょうこ)

2015年 ピクスタ株式会社に入社。ピクスタ唯一の営業として、初めてストックフォトを利用する法人顧客への導入サポートや、画像の管理・運用支援を100社以上担当。
法人顧客が直面しやすい画像のトラブル事例を基に、画像素材の購入後も安心して利用できるよう、画像の権利やストックフォト関連のセミナーを実施している。

サービスサイト:https://pixta.jp/

第2部 アツい見込顧客を発見・可視化!すぐ実践したいメール営業ノウハウ

・オンライン営業にメールが必要な背景
・配配メールが実践するメール営業のご紹介
・眠っていた見込み客リストにメールでアプローチ!
 PIXTA カスタマーサクセス部での配配メール導入事例紹介

ラクス 石川

株式会社ラクス
FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課
配配メールBridge プロダクトオーナー
石川 太郎(いしかわ たろう)

2014年にラクスへ入社し、営業としてメールマーケティングサービスを約1000社以上へ運用提案、400社以上へ導入。
営業チームリーダーを経て2017年よりマーケティング部門に異動し年間50本以上の共催セミナー/展示会の企画・運営を担う。
現在は配配メールBridgeの営業から市場調査・ターゲティング・ 新機能立案など製品企画に従事している。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

セミナー詳細

【開催日時】
2020年11月12日(木) 15:00~16:30(14:50入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・1社2名までのご参加とさせていただきます
・2名以上でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
ピクスタ株式会社 / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・ 匿名でのお申込み、 同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

参加申込フォーム

貴社名
貴社所在地(都道府県)
氏名
メールアドレス
日中連絡可能な電話番号
セミナーを知ったきっかけ
ご質問・ご要望など

ご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。

●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

共催企業
ピクスタ株式会社「プライバシーポリシー
株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて

また、当日イベントの様子を撮影し、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。
ご案内メールの送信と、個人情報の取扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

The following two tabs change content below.

山盛有希子

部品メーカーで広報として3年間従事し、2020年6月にラクス入社。オンラインマーケティング担当として、メルマガ・記事作成を行いつつ、事業部のインナー広報的なことも担当(?)。立ち飲み屋巡りが好き。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

お役立ち資料