【満員御礼】2020年11月26日(木)見込み顧客が増えるコンテンツ制作&活用方法~コンテンツマーケ×メールマーケ強化セミナー~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご案内

オンラインの集客・営業施策に注力する企業がふえる中で、多くの企業が課題に感じているのがオンラインのコンテンツ制作です。
コンテンツ制作のトレンドはもっぱら“できるだけ質の高いコンテンツを多く掲載する”ですが、
「具体的な制作方法がわからない」
「そもそもコンテンツのネタがないように感じる」
「制作して掲載してみたが効果が感じられない」
など様々なお悩みを伺っています。

また、質の高いコンテンツとはどのようなコンテンツなのか、いまいち分からないまま作ってしまっている方も意外と多いのではないのでしょうか…?
そしてさらに、せっかく良いコンテンツを作っても、適切なターゲットに届けることができず、コンテンツを上手く活かしきれないケースも多々見受けられます。

本セミナーでは、上記のような“もったいない”事態を防ぐために、質の高いコンテンツの制作方法と、その活用のためのメールを使ったWebサイトへの集客方法について、各分野のプロフェッショナルである株式会社PLAN-Bと株式会社ラクスより初心者でもわかりやすいノウハウをお届けします。

こんな方におすすめ

・これからコンテンツマーケティングを始めていきたい、またはすでにコンテンツマーケティングを実施している方
・コンテンツの作成方法にお悩みの方
・メールマーケティングに興味がある方、効果が感じられずお悩みの方
・MA導入を検討している方、活用できずお悩みの方

プログラム

第1部 コンテンツの質が肝!コンテンツマーケティングにおけるオウンドメディア運用

・コンテンツマーケティングにおけるオウンドメディアの役割
・コンテンツの種類
・コンテンツ作成4step
・オウンドメディア事例
 -コンテンツの充実
  (ブログ、ホワイトペーパー、オファーページ、イベント)
 -効率的に運用するためのツール活用

テレワーク化が進んだ今、オンラインでのリード獲得に注力する企業が増えています。その中でも、コンテンツマーケティングやオウンドメディアの運用は指数関数的成長で中長期的に広告費を削減できる点や少ないコストでスモールに始められるといった点から注目する企業も多いです。
しかし、ただ単にコンテンツを増産すればいい、というわけではありません。コンテンツマーケティングではコンテンツの“質”が非常に重要です。
本セミナーでは良質なコンテンツを作成するためのポイントやきちんとオウンドメディアを運用にのせる方法をご紹介いたします!

株式会社PLAN-B 東日本デジタルマーケティング本部 
Webコンサルティング事業部
シニアコンサルタント
渡辺 錬平(わたなべ れんぺい)

人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。
2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用、中途採用、育成研修、制度設計、社内活性化などを行う。
2019年4月より営業に復帰し、2020年4月より現職。

企業HP:https://www.plan-b.co.jp/

第2部 メールマーケティング活用方法

・メールマーケティングの活用をおすすめする理由
・効果を上げるために知っておきたい7つの誤りと改善方法

メールマーケティングはEメールを使って顧客の態度変容を促すための施策で、専門知識が要らず、コストを抑えて実施できる点で大変魅力的です。
しかし、一昔前の”メルマガ”の型にとらわれて、あまり効果のないメールをルーティンで配信してしまったり、実施のハードルを高く感じて注力していない企業も多いのが実情です。
本セミナーではオンラインのコンテンツを活用した、成果に繋がるメールマーケティングについてお話します。

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課
オフライン施策担当
宮坂 夏生(みやさか なつき)

ラクス入社後、北海道・東北・北関東・甲信越エリアの企業へメルマガ運用の提案を行い、入社半年で同エリアのトップセールスとなる。
現在は企画・オフライン施策担当として年間1,500社以上にメールマーケティングの効果を上げるテクニックを伝えている。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

第3部 質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2020年11月26日(木) 15:00~16:40(14:50入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
500名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
株式会社PLAN-B / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

本セミナーはたくさんのお申込をいただき、募集期間を終了しました。
同様のセミナーのご要望がございましたら、是非お声掛けくださいませ。

株式会社PLAN-B主催のセミナーについては こちら をご覧ください。
(株式会社PLAN-Bのイベント情報一覧ページに遷移します)

The following two tabs change content below.

山盛有希子

部品メーカーで広報として3年間従事し、2020年6月にラクス入社。オンラインマーケティング担当として、メルマガ・記事作成を行いつつ、事業部のインナー広報的なことも担当(?)。立ち飲み屋巡りが好き。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

お役立ち資料