2020年12月4日(金)【オンライン】ターゲットを絞った新規リストの獲得から効率よく優良顧客に出会うアプローチ手法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご案内

急速に進んだ働き方の多様化に伴い、従来の営業方法を見直す企業様が増えています。在宅勤務者が増えた結果、飛び込み・テレアポ・郵送DM/FAX DMといった、これまで新規開拓営業において鉄板だった手法の効果が落ちているためです。

しかし、営業活動のオンライン化を進めるといっても、何から実施したらよいかわからない企業様も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは、BtoBの新規開拓をオンラインで実施する際、効率を上げるために重要な
・営業リスト収集、作成とターゲティング
・具体的なアプローチ方法
について、各分野専属担当から60分でノウハウをお届けします。

こんな方におすすめ

・法人向けの新規開拓に課題を感じている方
・できるだけ少ない工数で営業効率を上げたい方
・新規開拓のテレアポで顧客と接触できずお悩みの方
・効率的に新規の見込み客を増やしたい方

プログラム

第1部 Musubuを活用した営業リスト100%活用術!

・ターゲティングを重視した営業リスト作成の重要性と方法
・営業リストを最大限活用するための電話とメールアプローチを組み合わせた営業手法
・実際のMusubu上での操作方法

Baseconnect株式会社 
セールスチーム マネージャー
野中 崇史(のなか たかし)

新卒にて投資ファンドに入社、ベンチャーキャピタル事業や新規事業の立ち上げに携わる。
その後、大手エンターテイメント会社等にて経営管理業務やアパレル会社のターンアラウンドに従事、業務プロセスの改善や営業の効率化に強みを持つ。

サービスサイト:https://www.musubu.in/

第2部 法人営業におけるメールマーケティングの有効性とその手法

・法人営業を効率化する施策としてメールが効果的な理由
・メールを使った具体的なアプローチ手法

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部
インサイドセールス・コンテンツ企画
野田 実華子​ (のだ みかこ)

新卒で製造業特化型の求人広告の営業に従事、新規領域の顧客開拓チームで18ヶ月連続で個人営業目標達成。
​2019年2月にラクスに入社し、累計300社以上の多様な業種・規模の企業へ電話・Web商談のみでメールマーケティング運用の提案を行う。
2020年10月よりインサイドセールスで受注率を上げるコンテンツ企画をスタートする。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

第3部 質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2020年12月4日(金) 12:00~13:00(11:50入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
Baseconnect株式会社 / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

参加申込みフォーム

貴社名
貴社所在地(都道府県)
氏名
メールアドレス
日中連絡可能な電話番号
セミナーを知ったきっかけ
ご質問・ご要望など

ご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。

●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

共催企業
Baseconnect株式会社「プライバシーポリシー
株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて

また、当日イベントの様子を撮影し、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。
ご案内メールの送信と、個人情報の取扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

The following two tabs change content below.

山盛有希子

部品メーカーで広報として3年間従事し、2020年6月にラクス入社。オンラインマーケティング担当として、メルマガ・記事作成を行いつつ、事業部のインナー広報的なことも担当(?)。立ち飲み屋巡りが好き。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

お役立ち資料