2020年12月10日(木)【オンライン】見込み顧客活性化のためのポイントとは? ~インサイドセールスでもっと商談獲得!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご案内

インサイドセールスとは、“内勤営業”のことを指します。
つまりテレアポ専任の担当という意味ではなく、メールやSNS、メルマガ、セミナー等、様々な手段を適切に使用して、顧客とコミュニケーションを取ることが求められます。

では一体いつ?どんな情報を顧客に届ければ良いのか。
適切に判断するためには、WEB上での情報収集が中心になっている今、顧客のWEB上での行動を把握・分析する必要があります。

今回は、顧客のWEB上での行動を把握できるMAを導入する際の注意点と、インサイドセールスがMAをはじめとしたテクノロジーを活用した営業活動を行うために必要なスキルを、余すことなくお伝えします。

こんな方におすすめ

・営業活動のオンライン化を検討している方
・インサイドセールスの導入を検討または導入したが課題を抱えている方
・マーケティングオートメーションの導入を検討または導入したが課題を抱えている方
・メール配信の効果を上げたい方

プログラム

第1部 ニューノーマルに必要なインサイドセールススキルとは

・コロナ禍に顕在化したインサイドセールス活動の課題
・ニューノーマルでも成果を出すために必要なインサイドセールスとは

株式会社エムエム総研
デマンドセンター グループマネジャー
入江 信行 (いりえ のぶゆき)

株式会社リクルートにて6年間、人材サービス、フランチャイズビジネス領域に携わる。
エムエム総研入社後、ベンチャー、スタートアップ、大手国内・外資系企業など、様々なステージでのマーケティングプロジェクトに、プランナー、AE、ディレクター等として携わる。
現在は自社デマンドセンター組織のマネジャーとして従事。

企業サイト:https://www.mmsouken.co.jp/

第2部 MAツールを利活用するための気をつけるべきポイント

・MAツール導入のメリットと懸念事項
・MAツールを有効活用する際に必要な準備とは?
・まずはここから!配配メールBridgeのご紹介

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部
メールマーケティングコンサルタント
宮川 斗史樹 (みやがわ としき)

2019年4月に新卒としてラクスに入社し、年間300社以上の多様な業種・規模の企業へメールマーケティング運用の提案を行う。
学生時代はイタリアンレストランのアルバイトにて、新製品開発にも携わり、自身が考案したドリンクが店舗月間ドリンク売上1位を獲得、定番メニュー化させたことがある。
現場のメルマガ担当者のお困り事に寄り添った提案スタイルに定評がある。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

第3部 質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2020年12月10日(木) 11:30~13:00(11:20入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
株式会社エムエム総研 / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

参加申込フォーム

貴社名
貴社所在地(都道府県)
氏名
メールアドレス
日中連絡可能な電話番号
セミナーを知ったきっかけ
ご質問・ご要望など

ご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。

●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

共催企業
株式会社エムエム総研「個人情報保護方針
株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて

また、当日イベントの様子を撮影し、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。
ご案内メールの送信と、個人情報の取扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

The following two tabs change content below.

山盛有希子

部品メーカーで広報として3年間従事し、2020年6月にラクス入社。オンラインマーケティング担当として、メルマガ・記事作成を行いつつ、事業部のインナー広報的なことも担当(?)。立ち飲み屋巡りが好き。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

お役立ち資料