【満員御礼】2020年12月15日(火)単なるテレアポ営業からの脱却!営業中心組織が取り組める顧客獲得施策とは

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ご案内

コロナ禍によるオンライン商談の定着をはじめ、既存の商習慣は大きな変革を求められています。

中にはただ顧客を獲得するのではなく、その上流の「顧客を創出する」マーケティング領域を担っている、あるいは今後求められる営業担当者も多くいらっしゃると存じます。

このセミナーでは、そんなビジネスサイドの広範囲を担う営業組織に向け、すぐに取り組める打ち手や課題について、ベルフェイス、PLAN-B、ラクスの3社が、パネルディスカッション形式でお話します。

営業組織を単なる商談・受注を創出する組織から拡張したいとお考えの方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

・インサイドセールス/フィールドセールスとマーケティングを横断した業務を担当している方
・商談・受注数をより上流の打ち手で改善したい営業組織責任者
・マーケティング施策に乗り出すにあたり、顕在化していない課題に不安を感じる方

プログラム

<ディスカッションテーマ>
・すぐに取り組める商談獲得の方法は?
・広告に頼らない見込顧客獲得の方法は?
・インサイドセールスの必要性、有用性
・営業組織がマーケティングに取り組む際に起こり得る問題とは?

登壇者

ベルフェイス株式会社
インサイドセールスグループ リーダー
清田 博子

2010年株式会社日比谷花壇に入社、ブライダルフラワーコーディネーターとして勤務。2014年にブリッジインターナショナル株式会社に入社、大手IT企業のインサイドセールスとして、BtoBのアウトバウンド業務を担当。2019年よりベルフェイスにジョインし、インサイドセールスグループにて新人教育・人材育成のリーダーに従事。


株式会社PLAN-B システム開発本部 プロダクト推進部 PDMチーム
SEARCH WRITE プロダクトオーナー
五十嵐 和希

大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。企業のオウンドメディア立ち上げ支援や自社開発DMP「Juicer」のマーケティング責任者を担う。
現在は自社開発プロダクト「SEARCHWRITE」のプロダクトオーナーとしてPMFに向けた活動を担当している。


株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部
インサイドセールス・マネージャー
中村 小太郎

新卒でホテル業界へ入社しゲストリレーション業務に従事した後、ダスキン業界の営業職へ転身。さらに提案の幅を広げたいという想いから異業種であるラクスへ入社して2014年に名古屋営業所の垂直立ち上げに従事。その後、東京本社へ異動となり、配配メールの営業人材育成に携わる。前年比で商談化率2倍、商談化数2.7倍を達成。現在は、インサイドセールスリーダーとして、顧客育成の体系化とオペレーターの教育を担う。

詳細

【開催日時】
2020年12月15日(火) 14:00~15:00
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【参加費】
無料
【注意事項】
定員に達しますとお申込みを締め切ります。
【主催】
ベルフェイス株式会社  /  株式会社PLAN-B  / 株式会社ラクス

本イベントはたくさんのお申込をいただき、募集を終了しました。
お申込ありがとうございました!

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山盛有希子

部品メーカーで広報として3年間従事し、2020年6月にラクス入社。オンラインマーケティング担当として、メルマガ・記事作成を行いつつ、事業部のインナー広報的なことも担当(?)。立ち飲み屋巡りが好き。
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