【満員御礼】2021年2月16日(火)顧客リスト0件から始めるメール販促“簡単アドレス収集×効果を上げるメール手法×データベース活用”

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ご案内

近年、BtoBビジネスにおける新規開拓で、圧倒的な需要の高まりを見せるのがメールDM。
テレアポや各種DMと比較しても、手軽に実施ができ、費用も少なく済むのが大きな理由です。

しかしメールDMにおいては大きな問題が2点あります。

(1)どのような内容を送ればよいのか?
(2)送り先となるメールアドレスはどう入手すればよいのか?

・・・です。

言い換えれば、この2点を解決できれば、優れたコストパフォーマンスを生み出せます。

また、営業案件の管理や受注後のお客様の管理をExcelで行っていると、数が増えてきた際に様々な問題に発展することが多いため、ある段階でデータベース化が必要になります。

本セミナーでは70分という短い時間で、「メールの成果を最大化させる手法」と、「メールアドレスの入手法」、「Excel管理からの卒業方法」をご案内いたします。 法人営業を中心に様々な用途にご利用いただけます。

こんな方におすすめ

・法人向けの新規顧客開拓に課題を感じている方
・インサイドセールスの導入を検討または導入したが課題を抱えている方
・見込み顧客に対して効率的にアプローチできていない方
・営業リソースが不足し顧客フォローが十分にできていない方

プログラム

第1部 リストで変わる営業効率

・静的条件と動的条件
・事例で見るターゲットリスト
・webから自動収集

どこに営業を行うかで、その後の営業効率は大きくかわります。そのどこに該当するのがターゲットリストです。いかにして効果的なターゲットリストを集め、効率的に作成するのか。その方法についてお伝えいたします。

エコノス株式会社完山様

エコノス株式会社
販売促進部 チーフマネージャー
完山 祐司(かんやま ゆうじ)

エコノス株式会社に入社後、主に新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、自社リード発掘を担当。培った知識や経験を基に全国各地にて年間50件以上のセミナー実施。

企業サイト:https://www.econos.jp/

第2部 成果のでる“攻めの営業メール”を伝授します!

・ ”効率化”された営業プロセス
・アポ率3倍、アポ後受注率2倍 “攻め”の体制とは?
・厳選メールテクニック&特定電子メール法

メール販促はROI(投資利益率)が高いと言われているにもかかわらず、日本国内ではまだ活用できていない企業も多いです。本セミナーではBtoBビジネスにおけるメール活用のポイントや、メールの効果を上げるテクニックなど、有益な情報を惜しみなくお伝えします。

株式会社ラクス 西日本営業部
メールマーケティングコンサルタント
堀川正希(ほりかわ まさき)

株式会社ラクスでメールマーケティングサービス「配配メール」の営業を担当。得意な提案はB to B領域でメールのよる営業支援。
前職は大手人材企業に所属し、自身も飛び込みやテレアポでの新規・既存営業を経験、代理店担当として延べ300名以上の営業戦略、組織作りに携わる。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

第3部 Excelでの顧客管理を卒業して、効率的な営業アプローチを実現しよう!

1. Excel運用でのあるある課題とは?
2. webデータベースで実現できる顧客管理の効率化
3. 実例を交え適切なアプローチ先抽出方法をご紹介

既存のお客さまの契約情報や交渉履歴の管理をExcelで行っていて、効果的な接触が出来ていない… という課題感をお持ちではないですか?本セッションでは、Excel管理を卒業して適切なアプローチを 行うための手法を、データベース活用の観点からご紹介します。

株式会社ラクス 西日本営業部 大阪営業2課
チームリーダー
藤山直貴(ふじやま なおき)

ラクスではメールディーラー、楽楽精算、楽楽販売、配配メールの営業を経験。 複数サービスを経験し、現在年間約200社様の業務課題を様々な角度から ご提案させていただいています。

サービスサイト:https://www.rakurakuhanbai.jp/

第4部 質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2021年2月16日(火) 14:00~15:10(13:50入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
エコノス株式会社 / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

本セミナーはたくさんのお申込をいただき、募集を終了いたしました。
お申込ありがとうございました!

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藤田晃子

藤田晃子

ソフトウェアパッケージベンダーにてインサイドセールス、求人広告代理店にてカスタマーサクセスを経て、2020年12月ラクスに入社。オフラインのマーケティング担当として、ウェビナーの企画運営や集客メール作成、Facebook広告集客に携わる。
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