【満員御礼】2021年3月16日(火)メールマーケティング成功のポイントはコレだ!~成果の出るメルマガと出ないメルマガの違いを徹底比較~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご案内

昔からあるマーケティング手法で今もなお活用されているメールマーケティング。他のマーケティング施策よりも費用対効果が高い、気軽に始めやすいなどメリットは多くあります。しかし、手軽にできる分メールマーケティングの本質を知らないまま「なんとなく」で運用してしまい、効果や成果が見えづらいとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

メールマーケティングの成果は、「リストの質」「タイミング」「コンテンツ」の3つの要素によって左右します。
各要素のポイントを押さえて、メール配信を行うことでメールマーケティングの効果・成果を得ることができます。

そこで今回は、成果の出るメルマガと出ないメルマガの違いを比較した上で、成果が出るメールマーケティングのポイントを解説いたします。メールマーケティングの目的やKPIなど基本知識についてもお話しますので、メールマーケティングの実施を検討中の方もぜひご参加ください。

※本セミナーは、配配メール総責任者の安藤が行ったセミナー「成果の出るメルマガと出ないメルマガ」をベースにした内容となっております。

こんな方におすすめ

・メールマーケティングの実施を検討中の方
・現状のメール配信に課題を感じている方
・メールマーケティングのコツやノウハウを知りたい方
・メールマーケティングの基本や本質を知りたい方

プログラム

第1部 成果の出るメルマガと出ないメルマガは何が違う?その違いを徹底比較!

・メールマーケティングの目的やKPI
・成果が出るメルマガと出ないメルマガの違い

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部
企画課 オンライン施策担当
山盛 有希子(やまもり ゆきこ)

新卒で自動車部品メーカーで社内広報チームのリーダーとしてインナーブランディングの構築やコーポレートメディアの企画を担当。
2020年6月にラクスに入社し、オンラインマーケティング施策担当としてオウンドメディアの企画運営に携わり、コンテンツ制作を通じてメールマーケティングのノウハウを伝えている。

製品サイト:https://www.hai2mail.jp/

第2部 質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2021年3月16日(火) 14:00~15:00(13:50入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。


本セミナーはたくさんのお申込をいただき、募集を終了します。
たくさんのお申込、ありがとうございます!

The following two tabs change content below.
アバター

藤田晃子

ソフトウェアパッケージベンダーにてインサイドセールを経験後、求人広告代理店にてカスタマーサクセスを担当。 2020年12月ラクスに入社。オフラインのマーケティング担当として、ウェビナーの企画運営、集客メール作成、 Facebook広告集客に携わる。紅茶花伝をこよなく愛し10年以上の付き合いとなる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

タグで調べる・探す

お役立ち資料