【満員御礼】2021年3月19日(金)ウェビナー開催効率を上げるメール作成手法 ~集客・リマインドメール作成とZOOM活用の基本~

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ご案内

オンラインセミナーは、いままで開催していたオフラインイベントの代替施策としてだけでなく、営業施策の一環として導入・実施を検討する企業様が急増しています。

営業施策としてのオンラインセミナー開催のメリットは、
・アプローチの面が広がり、潜在顧客や休眠顧客とも接点を持ちやすくなる
・地域を選ばず、一度に多くの顧客に質の高い情報を共有できる
・広告出稿や、既存顧客からの紹介などにより新規顧客獲得にもつながる
などが挙げられます。

そこで今回は、
・オンラインセミナー開催までに必要な準備や段取り
・オンラインセミナー集客で効果的なセミナー案内メールの具体例
・セミナー案内メールで行ったABテスト結果から分かる、案内メールの勝ちパターン
についてお話しします。

オンラインセミナー開催を検討されている方だけでなく、すでに実施しているが集客にお悩みの方にもご参考になるかと存じます。

こんな方におすすめ

・オンラインセミナー開催を検討されている方
・オンラインセミナーを既に実施しているが、集客数を増やしたい方
・非訪問での新しい営業手法を検討されている方

プログラム

第1部 集客・リマインドメール作成とZOOM活用の基本

・オンラインセミナー開催までの基礎知識
・セミナー案内メールのABテスト結果、案内メールの勝ちパターン

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部
企画課 オフライン施策担当

藤田 晃子(ふじた あきこ)

前職では独立系ソフトウェアパッケージベンダーにてインサイドセールスを担当や求人広告代理店にてカスタマーサクセスを担当。
2020年12月にラクスに入社し、オンライン施策担当として、セミナーの企画運営に携わる。LP作成や案内メール以外にも、Facebook広告にてセミナー広告を配信。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

第2部 質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2021年3月19日(金)16:00~17:00(15:50 入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

本セミナーはたくさんのお申込をいただき、募集を終了しました。
たくさんのお申込、ありがとうございます!

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藤田晃子

ソフトウェアパッケージベンダーにてインサイドセールを経験後、求人広告代理店にてカスタマーサクセスを担当。 2020年12月ラクスに入社。オフラインのマーケティング担当として、ウェビナーの企画運営、集客メール作成、 Facebook広告集客に携わる。紅茶花伝をこよなく愛し10年以上の付き合いとなる。
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