2021年5月19日(水)【オンライン】顧客視点で考えるコンテンツSEO×メールマーケティング ~リードが増える記事作成と商談が増えるリード活用~

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ご案内

オンラインの集客・営業施策に注力する企業が増える中で、多くの企業が共通して感じている課題が、 SEOコンテンツでの集客や獲得リード・ハウスリストの活用です。
SEO型コンテンツ作成を行い掲載しているものの「集客数が増えず、効果が感じられない。」獲得リードに対し、「効率的なアプローチ方法がわからず商談機会を創出できていない。」等のお悩みをよくお伺いします。

本セミナーでは、 リードが増えるSEO型記事作成のポイントや、
獲得リードに対しメールを活用した商談機会創出手法といった、
リード獲得から活用まで一気通貫の内容を各社事例を踏まえご紹介します。

こんな方におすすめ

・コンテンツ掲載をしているが、効果が感じられない
・ハウスリストをうまく活用できず、コンテンツ掲載のみで終わっている
・メールマーケティングに興味がある・実施しているが効果が感じられない

セミナー概要

第1部 ユーザーニーズをとらえたコンテンツとは?集客できるSEO型コンテンツの作成ポイントを徹底解説!

・コンテンツマーケティングについて
・SEO型コンテンツ作成に必要な3step
・コンテンツSEO/オウンドメディア運用事例、TIPS紹介

株式会社PLAN-B 東日本デジタルマーケティング本部 Webコンサルティング事業部 シニアコンサルタント
渡辺 錬平(わたなべ れんぺい)

人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。
2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。
2015年1月より人事部部長。新卒採用、中途採用、育成研修、制度設計、社内活性化などを行う。
2019年4月より営業に復帰し、2020年4月より現職。

企業サイト:https://www.plan-b.co.jp/

第2部 明日からできる!メールで売れる新しい営業の仕組み作り ~直接会わずに成果を出す~

・現在の営業あるある
・メールを活用した見込み客へのアプローチ方法
・メールを送る際の注意点
・活用事例 ~商談獲得~

株式会社ラクス クラウド事業本部 配配メール事業部
メールマーケティングコンサルタント
山際 陽斗 (やまぎわ あきと)

新卒でWEB会社に入社し、WEB制作の営業、ディレクションなどを担当。
その後は営業戦略や新規事業のコンサルティング、コールセンター運営などの営業支援事業に事業責任者として従事。
アウトバウンドのテレアポ用スクリプトは200案件以上を作成。
2020年にラクスに入社。様々な業界の顧客接点や提案経験を活かし、メールマーケティングの提案に従事。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

セミナー詳細

【開催日時】
2021年5月19日(水) 14:00~15:30(13:50入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【参加費】
無料
【主催】
株式会社PLAN-B / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

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藤田晃子

ソフトウェアパッケージベンダーにてインサイドセールを経験後、求人広告代理店にてカスタマーサクセスを担当。 2020年12月ラクスに入社。オフラインのマーケティング担当として、ウェビナーの企画運営、集客メール作成、 Facebook広告集客に携わる。紅茶花伝をこよなく愛し10年以上の付き合いとなる。
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