【満員御礼】2021年6月1日(火)営業のDX本格化に対応!toB新規開拓施策に欠かせない新しい営業手法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご案内

急速に進んだ働き方の多様化に伴い、従来の営業方法を見直す企業様が増えています。在宅勤務者が増えた結果、飛び込み・テレアポ・郵送DM/FAX DMといった、これまで新規開拓営業において鉄板だった手法の効果が落ちているためです。
しかし、営業活動のオンライン化を進めるといっても、何から実施したらよいかわからない企業様も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは、BtoBの新規開拓をオンラインで実施する際、効率を上げるために重要な
・営業リスト収集、作成とターゲティング
・具体的なアプローチ方法
について、各分野専属担当から60分でノウハウをお届けします。

こんな方におすすめ

・法人向けの新規開拓に課題を感じている方
・できるだけ少ない工数で営業効率を上げたい方
・新規開拓のテレアポで顧客と接触できずお悩みの方
・効率的に新規の見込み客を増やしたい方

プログラム

第1部 Musubuを活用した営業リスト100%活用術!

・ターゲティングを重視した営業リスト作成の重要性と方法
・営業リストを最大限活用するための電話とメールアプローチを組み合わせた営業手法
・実際のMusubu上での操作方法

Baseconnect株式会社 
菅野 隼人
(かんの はやと)

大手コンテンツ企業にて人事、SaaS製品のカスタマーサクセスやコンサルティング、ベンチャー企業にて新規事業プロデューサーと経歴は多岐に渡る。現在はマーケティング責任者として、販売戦略の構築からビジネスフロー全体の設計、集客施策の実施まで幅広く担っている。

サービスサイト:https://www.musubu.in/

第2部 法人営業におけるメールマーケティングの有効性とその手法

・法人営業を効率化する施策としてメールが効果的な理由
・メールを使った具体的なアプローチ手法

株式会社ラクス クラウド事業本部 配配メール事業部
メールマーケティングコンサルタント
井関 伸一​ (いせき しんいち)

前職は外資系総合広告代理店にて、広告宣伝業務を担当。 住宅業界を中心に販売戦略立案やリアルとオンラインの統合マーケティング施策を提案・実施。 2021年から営業としてラクスにジョイン。 前職で培ったWebマーケティングを用いた住宅販売等の高価格商材に於ける認知拡大施策やリスト獲得方法の確立などの知見を活かし、お客様の売上向上を支援している。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

第3部 質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2021年6月1日(火)16:00~17:00(15:50 入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
Baseconnect株式会社 / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

The following two tabs change content below.

メルラボ編集部

「Mail Marketing Lab(メルラボ)」編集部。メールマーケティングの効果を上げるためのさまざまな情報を発信します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

  • 配配メールバナー