【満員御礼】2021年6月23日(水)個人スキルに頼った商談創出から脱却!スモールスタートのための営業DXセミナー

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ご案内

このコロナ禍で急速に進むテレワーク化に伴い、企業の営業活動においても、従来の対面営業からオンライン営業への移行、いわゆる「営業のDX(デジタルトランスフォーメーション)」を積極的に取り入れる企業が急激に増えています。

社会全体が営業のDX化・効率化に向けて歩みを進める一方で、
「導入はしたいが、アナログで古い体質のウチの会社には難しいでしょ」
「DXを推進するためにツールを導入したはいいが、成果に繋がっていない」
「豊富な機能に魅力を感じたが、上手く使いこなせずコストばかりが嵩んでしまう」といった企業担当者の声も多く耳にします。

では、どのように営業のDX化を進めていけばいいのか。

本セミナーでは、「営業のDX化ってそもそもどうやればいいの?」そんなお悩み抱える企業へオンラインでの営業/販促を支援するサービスの開発・提供をしている【ラクス・サイボウズ・DeNA】の3社がそれぞれオンライン営業の効率化やコツ、営業スキル平準化のための工夫について事例を交えてお話します。

こんな方におすすめ

チームの営業活動を効率化したい
・手当たり次第な営業手法から脱却したい
・ツールを導入したが、商談獲得まで至らない
・見込み顧客を可視化して効率的に営業を行いたい
・スモールスタートで営業のDX化を進めたい
・定常業務に時間を取られて、営業自体に時間を使えていない

プログラム

第1部 チームの営業活動を効率化!営業部門でのkintone活用

サイボウズ株式会社
営業本部 営業戦略部 アライアンスグループ
山中 萌

「自分が担当しているお客様の情報を自分しか知らない」「自分のチームメンバーがどんな営業活動をしているか分からない」こんな状況、御社で発生していませんか?
このパートではkintoneを活用したチームでの営業活動の効率化について、営業部門でのkintone導入事例なども踏まえながらお伝えします。

企業サイト: https://cybozu.co.jp/

第2部 検討中顧客を可視化!商談獲得するための営業メール術

株式会社ラクス クラウド事業本部 配配メール事業部
メールマーケティングコンサルタント
綛田 祐士

営業のDX推進により、従来の営業手法でのアポイント獲得が難しくなっているといったお悩みをよく伺います。
その中でも特に多いことが、
・リソースが足りず、定期的な顧客フォローが出来ていない
・アポイント獲得に苦戦している
についてです。

本セッションでは、「検討中顧客を発見・可視化」、「商談獲得するための営業メール」の勝ちパターンを弊社事例を踏まえてご紹介します。

サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/

第3部 その業務RPAで自動化できるかも!?DeNAでの業務自動化事例を紹介

株式会社ディー・エヌ・エー 渉外統括本部ビジネスアライアンス二部
Coopel営業責任者
綱島 将人 (つなしま まさと)

kintoneと配配メールの顧客情報のデータ連携を行うクラウドRPA『Coopel』についてご紹介いたします。
実際の事例を用いながら、どのように自動化・連携ができるのかご紹介いたします。

また、Coopelはkintoneや配配メールの顧客情報のデータ連携だけではなく、
様々な定常業務の自動化にもご利用頂けるツールですので、営業の場面においてどのような自動化が可能かもいくつか事例をご紹介します。

サービスサイト:https://coopel.ai/

第4部 質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。
その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

【開催日時】
2021年6月23日(水)14:00~15:30(13:50 入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
サイボウズ株式会社 / 株式会社DeNA / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

本セミナーはたくさんのお申込をいただき、募集を終了します。
たくさんのお申込、ありがとうございました!

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藤田晃子

ソフトウェアパッケージベンダーにてインサイドセールスを経験後、求人広告代理店にてカスタマーサクセスを担当。 2020年12月ラクスに入社。オフラインのマーケティング担当として、ウェビナーの企画運営、集客メール作成、 Facebook広告集客に携わる。紅茶花伝をこよなく愛し10年以上の付き合いとなる。
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