セミナー_これで差がつくカスタマーサポートDX メール・チャット・AI・デジタルガイドを駆使した応対業務削減×ユーザー体験向上

これで差がつく カスタマーサポートDX
メール・チャット・AI・デジタルガイドを駆使した応対業務削減×ユーザー体験向上

こんな方におすすめ

  • コンタクトセンター/カスタマーサポートの業務生産性を高めたい方
  • コンタクトセンター/カスタマーサポートの応対品質を高め、ユーザー体験を向上したい方
  • コンタクトセンター/カスタマーサポートのDX化を進めている方

セミナー概要

採用難、人手不足が加速する一方で、顧客に求められる応対業務は複雑・高度化し、顧客に日々応対するカスタマーサポート/コンタクトセンターでは、業務効率化と応対品質の向上の両立が求められています。

しかし現実問題として、日々の業務量が増加し、迅速かつ的確な対応が求められる中で、業務の負担が大きくなり、結果的に応対品質やユーザー体験が低下してしまう、という悪循環も招きかねません。

そこで、本セミナーでは、応対品質・ユーザー体験の向上と業務効率化の両立を実現するために、カスタマーサポート/コンタクトセンター支援のプロ5社の専門家が「カスタマーサポートDX」を大テーマとし、「応対業務削減」と「ユーザー体験向上施策」についてご紹介します。

三嶋貴大
テックタッチ株式会社
CX事業部 / CSストラテジスト
三嶋貴大

京都大学卒業後、SONYグループでのERP導入プロジェクトからキャリアをスタート。2015年頃からERPクラウドの日本リージョンチームの立ち上げ期を経験するなど、カスタマーサクセスという概念が一般化する前から顧客の伴走業務に従事。その後、ラクスをはじめとして複数のSaaS企業でCS部長・責任者を歴任し、2024年にテックタッチ入社。CSストラテジストとして、お客様のCS活動の構造化や数値化、戦略構築等を担当。

鈴木 諒一
株式会社ラクス
ラクスクラウド企画部 シニアスペシャリスト
鈴木 諒一

2021年にラクスへ入社し、主にEC事業領域の顧客へ自社サービスを提供。
マーケティング・インサイドセールスを経験したのち
現在では、事業本部全体のマーケティング領域効率化を担当。

守屋 翔太
株式会社ギブリー
プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 エヴァンジェリスト
守屋 翔太

前職は不動産系事業会社にて、セールスコンタクトセンター責任者・マーケティング実務に携わる。 コンタクトセンターでの業務経験を活かし、カスタマーサポート領域の生成AI活用のプランニングを推進。また、カスタマーサクセスディレクターとして、企業のLINE公式アカウントやInstagramなどのSNSにおける、顧客コミュニケーションのプランニングも行う。 マーケティングからカスタマーサポートまで幅広い知見を活かし、セミナー、カンファレンスへ多数登壇。

柏原 学
モビルス株式会社
執行役員
柏原 学

ソニーグループにてグローバルセールス、プロダクトマーケティング、商品企画、ポートフォリオプランニングを経験。
2016年モビルスに参画。製品開発、企画、CX、UI/UX統括を経て、現在はマーケティング領域の責任者として、コンタクトセンター向けのCXデザイン設計提案を行っている。

横関 彩
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
WOWOW事業部 アシスタントマネージャー
横関 彩

2009年新卒入社。WOWOWカスタマーセンターの業務コーディネートやWOWOWの営業/プロモーション/広告・宣伝などを経て、CDPの構築・導入等を担当。定量と定性の2軸によるデータマーケティングをベースにWOWOWで得たノウハウの外販展開を推進すると共に2024年1月からはWOWOWのMAを担当中。

セミナー詳細

開催日時2024年7月29日(月)13:00~15:15
開催方法オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
定員500名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・1社2名以上でご参加される場合、定員管理のため、必ずおひとりずつお申込みください
参加費無料
主催テックタッチ株式会社/株式会社ラクス/株式会社ギブリー/モビルス株式会社/株式会社WOWOWコミュニケーションズ
注意事項・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。
個人情報の取扱い方法ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

また、株式会社ラクスは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。

共催企業
テックタッチ株式会社「プライバシーポリシー」
株式会社ギブリー「プライバシーポリシー」
モビルス株式会社「個人情報の取扱いについて」
株式会社WOWOWコミュニケーションズ「個人情報保護方針」
株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて」

また、ウェビナーの録画や内容のコンテンツ化、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。
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垣内ちか

前職ではWebメディアのディレクターを担当。2021年10月にラクスにジョインし、オンラインマーケティングチームにて広告運用やメルラボのコンテンツ作成を行っている。