メールマーケティングラボは、メールを使ったコミュニケーション、メールマーケティングの効果をあげるための様々な情報を発信します。

新着記事一覧

メルマガの見直しに!現在のメールマーケティングのトレンドを抑えよう!

トレンドは大切です! ファッションにゲーム、音楽、食べ物、さらに言葉など、様々なものにはトレンド=流行というものがあります。若い頃は追いかけていた方も多いでしょうが、こうしたトレンドは年を経るごとに追いかけるのを諦めてしまうところがありますよね。…そうしていつの間にかおじさんおばさんと呼ばれるハメに ... 続きを読む »

2019年3月6日(水)0から始める実店舗販促ノウハウ公開セミナー

こんな方におすすめ!  ・売上分析を踏まえた顧客管理をはじめたい方  ・売上管理が煩雑になってしまっている方  ・店舗集客やリピーター創出にお悩みの方  ・メール販促を実施しているが効果があまり出ていない方 セミナー概要 <株式会社スマレジ> 店舗でのCRMの活用はコストが高く、敷居が高いというお声 ... 続きを読む »

2019年2月26日(火)”やりっぱなしマーケティング”改善セミナー

こんな方におすすめ!  ・営業とマーケティングの連動が上手くできていない方  ・集客施策は色々行っているがやりっぱなしになり成果に結びついてない方  ・メール販促を実施しているが効果があまり出ていない方  ・営業リソースが不足し顧客フォローが十分にできていない方 セミナー概要   <ラーニングエッジ ... 続きを読む »

編集後記を書く【連載第8回】

前回までに、メールの件名・導入文・目次・本文の書き方について、お話ししました。 今回は、「編集後記」の書き方について、お話しします。 ・・・と言うと、「えっ?BtoBメールに編集後記なんて要るの!?」とびっくりされる方も多いと思います。 もちろん、一般的なメールには必要ありませんが、「メルマガスタイ ... 続きを読む »

開封されていないのか、読まれていないだけなのか

メール営業の研修の中で「メールの返事がもらえない」という悩みを何度も聞いてきました。返事がもらえないため「届いていないのではないか」「届いていても開封されていないのではないか」と、営業マンはドンドン疑心暗鬼になっていきます。反応がないため「お客さまに迷惑をかけているのではないか」「嫌われているのでは ... 続きを読む »

本文を書く【連載第7回】

前回までに、メールの件名・導入文・目次について、お話ししました。 今回は、いよいよ本文の書き方について、お話しします。 BtoBメールの本文に書く題材としては、 〇新製品・新サービスの案内 〇展示会・イベント・セミナーの案内 〇Webコンテンツ・ブログコンテンツホワイトペーパー(eBook)の紹介 ... 続きを読む »

2019年2月21日(木)BtoB向け!0から始めるインサイドセールス

こんな方におすすめ!  ・法人向けの新規顧客開拓に悩んでいる  ・インサイドセールスの導入を検討または導入したが課題を抱えている方  ・見込み顧客に対して効率的にアプローチできていない方  ・BtoBマーケティング手法に興味がある方 セミナー概要   <株式会社エムエム総研> インサイドセールスとい ... 続きを読む »

2019年2月14日(木)顧客リスト0件から始めるメール販促セミナー

こんな方におすすめ!  ・法人向けの新規顧客開拓に課題を感じている方  ・インサイドセールスの導入を検討または導入したが課題を抱えている方  ・見込み顧客に対して効率的にアプローチできていない方  ・営業リソースが不足し顧客フォローが十分にできていない方 セミナー概要 近年、BtoBビジネスにおける ... 続きを読む »

来年はなにが来る?一年の終わりに来年のメール施策を考えよう!

来年の話をすると… 来年の話をすると鬼が笑う…とは昔からよく言われている言葉で、先の見えない未来の話をするのは馬鹿らしい、というような意味合いです。ましてや今回は、来年の5月には新しい年号になってしまうので、より一層鬼に笑われてしまいそうです。 でも、ことビジネスに関して言えば来期の予測や計画は非常 ... 続きを読む »

2019年1月24日(木)BtoB営業生産性向上セミナー

こんな方におすすめ!  ・法人向けの新規顧客開拓に課題を感じている方  ・インサイドセールスの導入を検討または導入したが課題を抱えている方  ・見込み顧客に対して効率的にアプローチできていない方  ・営業リソースが不足し顧客フォローが十分にできていない方 セミナー概要 <Baseconnect株式会 ... 続きを読む »

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