AIクレーム検知×自動応答で社員を守るカスハラ対策セミナー
電話・メール・チャットで顧客&従業員満足度向上を実現する手法
こんな方におすすめ
- カスタマーサポート/コンタクトセンターを運営している方、SVの方
- カスタマーサポート/コンタクトセンターでのカスハラ対策を知りたい方
- カスタマーサポート/コンタクトセンターのカスハラ対策ツールを知りたい方
セミナー概要
今や社会問題と化している『カスタマーハラスメント』。
顧客の不当な要求は従業員に大きなストレスを与えます。
従業員の精神的負担は生産性や応対品質の低下につながり、
休職・離職等によるリソース不足が加速する原因になりかねません。
本セミナーではカスハラから従業員を守るチャネル毎の対策や、
高い応対品質と生産性を実現する安定した組織づくりについて
カスタマーサポート/コンタクトセンター支援のプロ4社がご紹介します。
Empath事業推進室、事業統括
下地 貴明
音声感情解析AI Empathの国内でのビジネス化を推進。感情解析については、11年間研究から事業化までを担ってきた。
研究では、2014年に東京大学保健・健康推進本部の受入研究員として、Empathを活用したメンタルヘルスアプリを開発。
2016年には経済産業研究所にて音声解析とうつ病検知についての論文に共著として参加。
2023年5月1日、Empath事業を株式会社シーエーシーに事業譲渡を完了し、当該事業を同社のHCTech(=Human Centerd Technology)の要とするべく事業推進している。
ラクスクラウド企画部 シニアスペシャリスト
鈴木 諒一
2021年にラクスへ入社し、主にカスタマーサポート領域の顧客へ自社サービスを提供。
マーケティング・インサイドセールスを経験したのち
現在では、事業本部全体のマーケティング領域効率化を担当。
営業部, エンタープライズ/インサイドセールス
大場 美喜
前職では営業コンサルティング会社に入社し、インサイドセールスやマネジメント業務に従事。
SaaS業界を中心に、複数のサービスでの営業支援を経験。
株式会社IVRyに転職後もインサイドセールスとして、主にエンタープライズ向けの支援を担当。
事業開発部 即レスAIチーム
小林 尚貴
GMOペパボ事業開発部 即レスAIチーム(福岡オフィス)に在籍。
前職では約10年にわたりCS部門に従事。
カラーミーショップのCS担当として2022年にGMOペパボ株式会社へ入社し、
福岡・鹿児島オフィスのチーム管理・KPI管理のほか、カラーミーショップ、カラーミーリピートの「AIチャット」の導入を担当。
2024年3月、GMO即レスAIの立ち上げと同時に異動し、現在は事業開発部 即レスAIチームに在籍。
CS部門での経験を生かし、お問い合わせ対応の自動化を検討する企業への提案や、会話型AIの会話設計などを担当している。
セミナー詳細
開催日時 | 2025年1月21日(火)13:00~14:00 |
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開催方法 | オンライン配信(ZOOM) ・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です ・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします ・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます |
定員 | 500名 ・参加者ご本人様のご登録をお願いします ・1社2名以上でご参加される場合、定員管理のため、必ずおひとりずつお申込みください |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社シーエーシー/株式会社ラクス/株式会社IVRy/GMOペパボ株式会社 |
注意事項 | ・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。 ・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。 ・定員に達しますとお申込みを締め切ります。 |
個人情報の取扱い方法 | ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供(広告メールを含む) また、株式会社ラクスは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。 共催企業 株式会社CAC Holdings「個人情報保護方針」 株式会社シーエーシー「個人情報保護方針」 株式会社IVRy「プライバシーポリシー」 GMOペパボ株式会社「プライバシーポリシー」 株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて」 また、ウェビナーの録画や内容のコンテンツ化、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。 ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。 |