Lazuli×ラクス共催セミナー

EC事業者様必見!売上向上のために商品マスタのデータ整備・問い合わせ対応を見直すべき理由 

こんな方におすすめ

  • ECの立上や運営のご担当者様
  • カスタマーサクセス/カスタマーサポートのご担当者様
  • データ分析をしたいがデータが不揃いでお悩みのご担当者様
  • 問い合わせ対応に課題感のあるご担当者様

セミナー概要

ECサイトの売上向上について悩んでいる」という声を多く伺います。

サイト改善や広告配信等の集客施策以外にも
商品マスタなどのデータ整備や分析、問い合わせ対応の改善まで
手がまわらず後回しになっているサイトが非常に多いです。

しかし、サイトでの顧客体験を改善しなければリピート購入は見込めず、
広告効果も減じてしまいます。

そこで本セミナーでは、顧客の購入意欲を引き出す体験設計をするための
データ整備・分析や問い合わせ対応のポイントについてお話します。

EC売上を向上する商品マスタに必要な要素とは?

倉内 彰(くらうち あきら)
Lazuli株式会社
Lead Solution Architect
倉内 彰(くらうち あきら)

2001年ダイワボウ情報システム株式会社へ入社。ネットワークエンジニア、営業等を経験。その後、人材研修会社でインストラクターとして人材育成の経験、ベンチャー企業において営業組織の立ち上げを行う。
その後、株式会社SARAHにてFoodDataBankの事業責任者に従事。
大手コンビニエンスストアの商品開発や食品メーカーのマーケティング活動におけるデータ活用の支援・提案を行い、顧客の事業のサクセスを支援する、カスタマーサクセスを得意とする。
2022年11月Lazuli株式会社に参画。

店舗の売上向上に繋がる「問合せ対応」の仕組みとは?

鈴木 諒一(すずき りょういち)
株式会社ラクス
ラクスクラウド事業本部 シニアスペシャリスト
鈴木 諒一(すずき りょういち)

2021年にラクスへ入社し、主にEC事業領域の顧客へ自社サービスを提供。
マーケティング・インサイドセールスを経験したのち
現在では、事業本部全体のマーケティング領域効率化を担当。

質疑応答

Q&Aやチャットにいただいた質問に講師が回答します。

セミナー詳細

開催日時2024年1月31日(水) 13:00~14:00(12:50ごろ開場予定)
開催方法オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
定員100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名以上でご参加される場合、定員管理のため、必ずおひとりずつお申込みください
参加費無料
主催Lazuli株式会社/株式会社ラクス
注意事項・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。
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宮坂夏生

2016年4月ラクスに新卒入社。「配配メール」の非訪問営業担当として年間300社へメールマーケティングを提案し、担当エリアの受注率を5倍に向上。2019年に企画へ異動し、オフライン施策を担当。メールマーケティングエバンジェリストとして、イベントや勉強会開催、SNSでの活動を通じ社内外にメールマーケティングの利活用を広めている。