配配CSチームのご紹介

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はじめまして。
配配メールカスタマーサクセス(CS)チームです!


私たち配配CSチームは、
配配メールの機能を最大限に活用していただくためのサポートや、
メールマーケティングにおける運用面でのご提案などを行っております。

まずは、私たち配配CSチームがどのようなことを行っているのか? を
自己紹介を兼ねて簡単にご紹介をさせていただきます。

ゴールはメール施策の成功

私たちのゴールは、配配メールをご導入いただいたユーザーの皆様が、
配配メールというツールを使って

「こんな課題を解決したいな」
「これぐらいの成果を出したいな」
という思いを一緒に形にすることをゴールとしています。

これを実現すべく、通常のメールやお電話でのお問い合わせ対応以外にも様々な取り組みを行っておりますので、ご紹介をさせていただきます!

各種セミナーの開催(ウェビナー)

導入初期のお客様向けに基礎的な内容のものから、PDCAサイクルの回し方など中級編も含めて様々なセミナーを開催しております。


2021年上期だけでも合計77回ものセミナーを開催致しました!

配配CSチームのご紹介

▽現在開催中のセミナー(一部)

 ・配配メールの操作方法について学ぶセミナー

 ・メールマーケティングの基礎を学ぶセミナー

ユーザーの皆様からのアンケートを参考に、
定期的に既存セミナーのリニューアルを行っております!


より幅広いニーズにお応えできるよう、11月以降は以下のようなセミナーラインナップでお届けする予定です。

▽2021年11月以降開催予定のセミナー(一部)

 ・メール配信のバリエーションを増やすための[活用の幅を広げようセミナー]

 ・運用事例紹介などメールマーケティングの中級的な内容を学ぶセミナー

 ・PDCAサイクルの回し方について学ぶセミナー

※ご意見を頂戴したユーザーの皆様、誠にありがとうございます!

個別相談会の開催

・電話やメールではなく、実際の画面を見ながら質問がしたい・・

・自社の運用に合わせた個別の相談に対応してほしい・・

このようなご要望にお応えすべく、毎月個別相談会を開催しております!
オンライ会議ツールを使用し、30分程度でご相談を伺っております。

お一人につき弊社のサポート担当が一人対応致しますので、
毎回丁寧にフォローを行ってもらえると非常に満足度の高い相談会となっております!

 ▽過去のご参加者様からの声

  ・現在利用している状況をしっかり聞いていただいた上で具体的なアドバイスを頂けました!

  ・愕然と悩んでいたことがご説明で体系的に理解できました!

Bridgeプランユーザー様への個別対応

配配メールのプランの中でもよりメールマーケティングに特化したBridgeプランをお申込みのお客様に対して、

専属のサポート担当により、定期的なご面談を通じたきめ細やかなフォローを行っております。

具体的には、

・メールマーケティングの運用設計などのご相談・ご提案

・実際のメール文面添削

・機能活用のご提案

など内容は多岐に渡ります。

配配メールご導入時の目標達成や課題解決に向けて、日々伴走させていただいております!

ユーザー会の開催

配配CSチームのご紹介

配配メールのユーザー様に、

少しでも課題解決や目標達成をして欲しい、そのための事例共有の場やユーザー様同士でコミュニケーションを取れる場を作りたい、

というところから始まったユーザー会。

ユーザー様が集い、

・メールマーケティングの取り組みや成功事例や失敗事例の情報交換

・メール添削会

・メールマーケティングの最新トレンドの共有

などを行い、交流しています。

普段は1人で試行錯誤して配信されているご担当者の方も、
似たような業界の方の配信事例を聞いたり、他社様の上手くいった例を自社でも実施されたりと毎回参加者様に好評です。

今年は初めて100名程の規模で実施させていただき、
ユーザーの皆様からの満足度も高いイベントとなりました。

2021年下期も2月に開催予定となっております。

また皆様に有益な情報をお届けできるようCSチーム一同頑張ってまいります!

問い合わせレベルの向上
(通常のお電話・メールでのお問い合わせ)

日頃配配メールをお使いいただく中で、
どうしても出てくるご不明な点やご相談事項。

このようなお問い合わせに対して、なるべく早く対応が出来るよう、
日頃よりお問い合わせレベルの向上を図っています。

現時点で

お電話…3コール以内
メール…3時間以内に一時返信

というルールを制定し、ほとんどのお問い合わせに対して、
ルールに見合ったレベルで対応をさせていただいております。

その他にも、お問い合わせの多い質問の傾向を分析し、
サポートサイトの更新や、マニュアルの修正などを日々実施しています。

メール、お電話でも随時ご質問を受け付けておりますので、
小さなことでもお気軽にご相談くださいませ!


今回は、ざっくりとCSチームの取り組みについてご紹介いたしました!

私たちCSチームは日々ユーザーの皆様からいただく貴重なご意見を元に、サービスのアップデートを行っております。

これからもユーザーの皆様に『配配メールでこんなに効果が出た!』

と実感してもらえるよう、様々な面からサポート出来るよう

今後も精進してまいります!

 

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西本 梨紗

人材紹介会社勤務を経て2021年1月にラクス入社。顧客サポート、セミナー運営やBridgeプランのオンボーディングに携わっている。仕事終わりに一人晩酌をしながらルームシアター(自称)で映画を見るのが日課。

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