読めばスッキリ!リピーターを作り出すメール・マーケティング
株式会社ライトアップの米澤氏によるコラム。長年、大手企業のメールマーケティング施策やコンテンツ制作のプロデュースを手掛ける同氏が、自身の経験などをもとに、リピーターを作り出すためのメールマーケティングのノウハウを、余すところなくご紹介します。
第3回 必見!あなたのメルマガが開封してもらえない最大の理由
第4回 こんなメールマガジンの件名は開封されない!悪い件名3大ポイント
第5回 読者に響く言葉を捜せ!開封されるメルマガ件名サンプル
第7回 メルマガ初心者必見!「フォーマット」によくある思い違いって?
第8回 メルマガ読者のココロを瞬時にとらえる「ビジュアル」の作り方
第9回 クリック率が悪いメルマガは「長さ」に問題が!?読まれないメルマガ3つの理由
第10回 クリック率を劇的に改善する!メルマガのボリュームコントロール術
第11回 読者が次回も開封したくなる!「ウケるメルマガ」の作り方<前編>
第12回 読者が次回も開封したくなる!「ウケるメルマガ」の作り方<後編>
第13回 気をつけてますか?開封率の高いメルマガに共通するお作法
第15回 クリック率アップの奥義!メルマガのファーストビューの作り方<前編>
第16回 クリック率アップの奥義!メルマガのファーストビューの作り方<後編>
第17回 だれでも簡単!HTMLメルマガを今すぐかっこよく見せる方法
第18回 初心者向け!HTMLメルマガのデザインをプロっぽくする簡単テクニック
第19回 「関係ない」では負け組必至?シニア層を取り込むHTMLメールとは
第20回 狙うは「シニア層」!?市場拡大を狙えるメルマガコンテンツをつくろう!
第21回 HTMLメルマガの効果を最大化する心理コントロール術<男性読者 獲得編>
第22回 HTMLメルマガの効果を最大化する心理コントロール術<女性読者 獲得編>
第23回 「開封されない・クリックされない」を脱却!集計レポートによるメルマガ読者プロファイリング術
第24回 面白いほどサイト誘導ができる!HTMLメルマガのためのランディングページ入門
第25回 簡単de使える!HTMLメールを活用した「ワンクリックアンケート」<作り方編>
第26回 マーケティング担当も必見!HTMLメールの超簡単ワンクリックアンケート「4つの使い方」
第27回 【メルマガ担当者向け】2015年に読まれるメルマガは?メルマガの歴史とトレンドを読み解く
第28回 メルマガ界のトレンド!テキストメールをHTMLメールに切り替える方法
第29回 スマホでメルマガ効果を倍増させるテクニックとは?使えるコンテンツ事例
第30回 メルマガ制作のプロが明かす!最新メールマーケティング事情と読者を取り込むテクニック
第31回 アンケートメールをどう活かす?結果が出るフォローアップメールの作り方
第32回 回答率に差が出る!?HTMLメールによるアンケートの作り方 <ビジュアル編>
第33回 【メルマガ初心者向け】今さら聞けない「ステップメール」の基本!効果を高めるポイントは?
第34回 だれでも簡単!商品が売れるステップメールの作り方<BtoCアパレル編>
第35回 だれでも簡単!商品が売れるステップメールの作り方<BtoCコスメ編>
メルラボ編集部
最新記事 by メルラボ編集部 (全て見る)
- 【レポート】配配メールが「Cybozu Days 2024」に出展しました! - 2024年11月15日
- 【イベントレポート】 御社のメール見せてください!! BtoB企業編第5弾 文面作成のコツ/開封率・クリック率/コンテンツ選定の考え方を大公開 - 2024年11月15日
- BtoBメルマガのネタ選定・文面作成のコツは?4社のノウハウ大公開!【イベントレポート】 - 2024年8月28日